今日でお別れ in 尾瀬戸倉(2015.02.09)

「父、9日は2人っきり?」
「はい。2人きりです」
「さみしいね。アタシも今日で終わりだし」
「マジですか?」
「はい。休みが土日祭日に変わったので。何でしたら、そこで」
「絶対行かねえ。平日に慣れたこの体じゃあ無理」
「は〜アタシも残念だよ」
「じゃあ、まあ最後になるかもしれない尾瀬戸倉を堪能してくれ」

本日の登場人物

娘。「雪はどうなの?」「パフパフみたい」

私。「今年はあたるね」「全く。いいね」

「今日はスキー林間いないみたいよ」
「いや。まあわかんないよ。このあと、ゾロゾロと」
「あれ!?あの4人は?」
「あ〜先週もいた。カッコウはイケイケなんだけど、実力の程はいまひとつ」
「先週もあの4人は危なかったよ」
「しょうがないんだよ。皆が通る道だから。オレらもそうだったし。今も変わらないって話だけど」
「あはははは。ファンキーオヤジってみんな言ってたよ」
「恐縮です」

編集後記
「父、足が2回つった」
「実はオレもつりそうになった」
「いつ?」
「トイレ行ってたろ。その隙にパーク行ったんだよ」
「あ〜。飛んだの?」
「そう。2個目の9m飛んだときに、ピキピキってなった」
「あはははは。それじゃあ前回の二の舞じゃん」
「そう思ったから、3個目はやめたよ。またまくられる〜って思ったから」
「あははははは。学習したんだ。アメッチョ君と違うね」
「おいおい。うちのネコと同じレベル?」
「そんな感じ」
「そっか。みんなの言うとおり、ネコ並みか。自覚してるけどさ。どうせなら身体能力がネコ並みがいいな」
「あはははははは。それじゃあオリンピックで日本代表になれるよ」
「だよな。いよいよ終わり?あんなにうまくなったのに」
「むなしい。が、よくよく調べたら、3月10日は休みなんだよね」
「お、火曜日か。じゃあぺーと3人で来よう。オレは有休」
「あはははははは。流石社長。かってきまま」
「そうでもないよ。優秀な従業員がいるから安心だよ」
「お、そうであった。じゃあアタシから手作りお菓子をバレンタインに」
「お、そうしてくれ」
「でも、3月でしょ?忘れちゃうんじゃない」
「そしたら、もう1回渡す」
「なるほど。じゃあその線で」
「みなさ〜ん、ご一緒しませんか?教えるのは上手いですよ〜。逆でもいいですよ〜」
「アタシからもお願いしま〜す。誰か見張っててくださ〜い。ファンキーというよりもおかしいんで」


戻る

Copyright (c) 2015 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system