狂演、1人パワーボム in 尾瀬戸倉(2015.01.12)

「お、娘。喜べ、お客さんが4人先乗りしてるって」
「マジで。ってことは6人。盛り上がるね」
「全く。久々だよ、こんなことは。メールしておこう」
『パフパフだろ?先に滑ってて』
『いえいえ、一緒に滑りましょうよ』
「だってよ。もったいないから、やってくれればいいのに。急いで行くべ」
「ラジャーです」

本日の登場人物

矢野君。「ごぶさただね、スノーボードは」「はい、宝台樹以来です」

小林君。「はじめまして」「よう!若そうだね」「はい、19です」「…」

笠原君。「デブったろ?」「え!いきなりそこですか」

飯塚君。「はじめまして」「矢野君かと思ったよ。宝台樹のときの」

娘。「父、パフパフだよ」「だな」

私。「今日のパフパフコンディションは最後にふさわしいね」「え!?社長、もう今季終了なんですか?」「いやいや、娘だよ」「ってことは、社長一人ですか?」「いいや。矢野君、君がいる」「…」

「お待たせ」
「おはようございま〜す」
「よう、皆の衆、いいね、いっぱいいると」
「どうしますか?」
「右側の急なとこあるでしょ。あそこは滑走可なんだよ」
「マジっすか。残っているのに誰も行かないんで、禁止かと思いましたよ」
「大丈夫。ゴリポンさんのお墨付きだから」
「懐かしいですね。ゴリポンさん元気ですか?」
「いや〜どうだろう。オレも会ってないんだよ」

「いや〜良かったですね。まだ2、3本行けますよ」
「でしょ。この後はあの3連キッカーの上だよ」
「あ〜ありますね」
「よっしゃ〜行ってみる?あれ!?若手の2人、どうしたの?」
「慣れてないんで」
「え、そうなの?」
「2人は始めて2年目ですよ」
「う〜ん、若いって素晴らしい」

「う〜腹減ったね、早いけどメシにする?」
「いいっすね。足もきてますし」
「じゃあ、行くべ。みんなクレープ食べるんだろ?メシは軽めにしておけよ」
「あ、そうでしたね」
「父、あたしゃ牛筋定食食べたいんだけど、ゴハンはいらない。あげるよ」
「え!?じゃあオレはソバだけにして、かき揚げソバライスってわけ?」
「それで」
「オレもそれにしよう」
「モツ煮定食にしょう」
「飯塚、そんなに食ってクレープいけるの?」
「大丈夫ですよ。もしダメなら笠原さんにあげますよ」
「ナニを?」
「ごはん」
「てめえ」

「矢野君、若いって素晴らしいね」
「ええ、定食食って、そのあと何かスペシャルなクレープ食ってましたよ」
「よっしゃ、ぼとぼち午後の部行ってみる?」
「そうっすね。少し燃やさないと」

「凸凹でしたね」
「全く。じゃあパーク行ってみるか」
「そうっすね。久々にキッカー行ってみるかな」
「ナニ言ってるの、矢野君。グラウンドで5まわって、8mキッカーで3やってたじゃん。前は」
「ナンか遠い昔のような気がします」
「オレは足がつりそうだから休んでる。行ってくれば」
「わかりました。行くぞ、飯塚」





「お、流石矢野君、6mも9mも無難に」
「社長、次は飯塚ですよ。あいつは直下って来ますよ」
「あ、ほんとだ。来た来た。おいおい、そのまま行っちゃうの?あ〜」
「あははははは。思い切りまくられてる」
「ずいぶん飛んだね、強烈なパワーボム」
「大丈夫なの?父」
「う〜ん、まあ雪が柔らかいから…の割りにはでてこねえな、やべ見にいくぞ」
ゼーゼ、ハーハー。ゼーゼ、ハーハ
「あ、足がつった。動けねえ。悪ぃ。皆で見てきてくれ」
「わかりました。あ、パトロールの人がモービルで上がっていきましたから、大丈夫でしょう」
「いやいや。かえって心配だろ。笠原君」

「飯塚、どうした?」
「胸がちょっと痛いんですよね。息も苦しくって」
「パワーボムだからね。息は詰まるよね。胸はヒビでも入ったんじゃないの?」
「いえ。大丈夫でした。医務室に看護士さんがいて、念入りに調べてくれました」
「え!?それって女性なの?」
「はい、もちろんです」
「社長、こいつデレデレしてましたよ」
「じゃあ平気だな」
「飯塚、社長に飛ぶ前に言われたろ『拇指球を意識していけ』って」
「はい、笠原さん。どっかいっちゃいました、それ」
「スピードが速過ぎて、制御不能」
「どうするの?矢野君たちは。あがり?」
「そうっすね。パウダー満喫したし、怪我人出ちゃったし、足もちょっと来てるし、あがります」
「じゃあ、気をつけてね。オレも一発行くか、13m」
「あ、じゃあオレ追い撮りしますよ」
「そう、悪いね。矢野君」
「一回しか行けないと思うんだ。足がヘロヘロで」
「わかりました。決めちゃってください。何やりますか?」
「6mはストレートで、9mはBS3で、うまく着地できから13mをバコーンっと」

「じゃあ矢野君行くから」
ヒョイ
「痛ぇ、足つった。テテテテ。8mは無理、スルーして13m」
「アレ!?8mスルー。社長、早え。追いつかねえ」
「ゲッ!凄えスピード、果たして踏み切れるのか…!?」

編集後記
「大丈夫ですか?」
「全然平気だけど、ゴーグルがどっかに行っちゃったよ」
「あ、ありましたよ。小林、取ってきて」
「やっべ、次の人来ちゃった。小林君よけて」
「あ〜良かった。うまい人で。余裕でよけて行った『すいません。邪魔しちゃって』」
「やっぱうまい人は違いますね。13mを飛びつつ、余裕で避けて滑っていきましたよ」
「リフトからみんな『危ない』って教えてくれたのが聞こえたみたいね」
「はい。それが聞こえるってのも凄いですよね」
「全くだよ、矢野君。悔しいからもう一回行くから」
「どうしたんですか?」
「あ〜一発目で足がつったんだよ。で、スルーして行ったら、踏ん張れなくて、スピードに負け、スカッとなった」
「結構、飛びましたよね」
「そうね。久々のパワーボムだったけど、こっから行くのかっていう高さが、かなりのもんだったよ」
「パウダーが効いちゃいましたか」
「どうもそのようだよ」
「父、帰りの運転あるから、諦めたら?」
「あ〜そっか。宿題にするか…」
「そうだよ。一回フリーランして帰ろうよ。あたしも悔いが残るし」
「そんなわけだよ、矢野君達。お疲れ様」
「お疲れ様でした。社長生きててくださいよ」
「あの位じゃね〜」
「そうでした。社長ですからね。お疲れ様でした」
「飯塚君、また遊んでくれよ」
「わかりました」
「じゃあ行くか、こっちも。フリーラン」

「娘、すまん。両足つった。無理。一人で行ってこいよ」
「まったく〜。コーヒーしか飲まないから、そうなるんだよ。アクエリアスとか飲まないとダメだよ」
「確かに。良く言われるんだよ。試しに飲んでみるか」
ゴキュゴキュ
「く〜染み込む〜。なんか吸収してるって気がする。何か元気出てきた。娘、撮ってくれ。行ってくるから」
「いやいや。もう上がりですから。運転の方、しっかりお願いします」
「そっか、そうだよな。じゃあ、宿題にするわ。みなさ〜ん、スポーツドリンクは重要です」
「そのとおりです。しかし飲み過ぎには注意しましょう」
「みなさん、来週から一人ぼっちです。一緒に行きませんか〜」
「アタシからもお願いしま〜す。父の監視をお願いしま〜す。おバカな父なんで」
「…」


戻る

Copyright (c) 2015 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system