恒例スノーボード合宿2日目 in 丸沼高原(2015.01.06)

コンコン
「は〜い。おう、なんだい?娘」
「なんだいって、朝ゴハン行かないの?」
え!そんな時間?」
「もう、7時過ぎてるよ」
「そりゃあ大変だ〜『部長、寝てる場合じゃない。メシメシ』」
「え〜!?5時半に起きて、朝風呂行くんじゃなかったんですか?社長」
「それがさ、まさかのマナーモードで爆睡」
「自分はそれにすっかり頼ってました」
「とにかくメシ」

「予想通りのバイキング、がやや品数少なめ?」
「う〜ん、でも、ちょうど良かったよ。夕飯山盛りだったから」
「そりゃ結構。今日の昼飯も凄いで」
「いますかね。とんふぁんに」
「さて、行くか。2人が待ちくたびれているといけないので」

本日の登場人物

加藤ぺーヨン。「お待たせ」「いえ、完璧です。自分が寝坊しました」

新井君。「謹賀新年」「賀正〜ん」「またかよ」

部長。「う〜苦しい」「だよね」

娘。「あたしゃちょうどいいよ」「若さだね」

私。「眠い」「あんなに寝たのに?」

「思ったより、コンディションは悪くない」
「はい。ただ風が」
「確かに。雨だって話だから、ガンガン滑って、降ったら帰る」
「ですね。でも、気温が低いから雪じゃないですか?」
「じゃあ終わりまで」
「そりゃあ社長、無理ですよ。葬式でしょ」
「あ〜無情。岩窟王ってか」
「それは違いますよ」
「ナニが違うんだよ、部長」
「それは別の話ですよ」
「ジャンバルジャンが脱走して、岩窟王となって、復讐する話だろ?」
「いえ、全然違います。ジャンバルジャンは合ってますが」
「新井さん、何か2人で揉めてますけど。早く行きましょうよ」
「あたしも」
「じゃあ、お嬢と3人で」
「待て。行く」
「いいんですか、その何とか王ってヤツは」
「もういいよ。良く覚えてないし」
「じゃあ、パークですか?」
「お〜そうだ。3の練習しないと」

編集後記
「上がる?」
「はい、可能であれば」
「ペーは何してそうなったの?」
「いや〜いろいろコケて、いろいろなところが動かない」
「あそう。ちゃんとストレッチしないからだよ」
「しましたよ。オレなりに」
「あそう。しょうがねえな。一発目だからな。どうだったの?パークは」
「いやあ、一応新井さんと一緒にやっつけてきましたよ」
「いいね。オレは最初のキッカーだけだね。あとはヘロヘロ」
「雪が積もっちゃいましたからね。走らないから仕方ないですよ」
「ありがとう、加藤君」
「ナニかください」
ドスッ
「う〜山田君より効いた〜」
「だろ。たまに行ってるからね。押忍」
「次は月末来ますから」
「お〜頼むよ。新井さんともども」
「オレはね、シフト見ねえとわからねえんだよ」
「そう言わず、あわせて来てくれよ。同級生」
「そうだね」
「みなさ〜ん、いっしょに行きませんか〜」


戻る

Copyright (c) 2015 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system