やっと合宿 in 尾瀬戸倉(2014.03.27-28)

「天気は大丈夫だよね?2月のようなことは起きないよね?」
「たぶんね」
「AKNちゃんも楽しみにしてたから」
「そりゃあ、そうだね。だいぶ差が付いちゃったから、びっくりするんじゃないの?」
「あ、あたしのこと?」
「そうだよ」
「じゃあ、マンツウーマンで教えてあげてね」
「まあ、初めからそのつもりだから」
「撮影は私がするから」
「マジで!?そこまで余裕できちゃったの?」
「いやいやいやいや。ウッドデッキで椅子に座って撮るから、ジャンプ台飛んでもいいよ」
「あ、そういうわけね。じゃあ、そんときは頼むよ」

「よう!AKNちゃん、行けなくなちゃったんだって?」
「何ですと!?」
「あれ!?行けなくなっちゃったって、おばあちゃんが言ってたよ」
「いやいや、それはミキティ先輩のことだよ」
「え〜!?ホテル断ちゃったよ。事前だとキャンセル料取られるから」
「え〜!?今断っても、キャンセル料はかかるでしょ?」
「毎度のお客さんだから、許して貰えた」
「あははははは。毎週だもんね。じゃあ、もう一回電話して、それは間違いでしたと言わないと」
「う〜格好悪い」
「どうだった?」
「笑われた。でもOK」
「じゃあ良かった。時間はいつも通りだよね?」
「です」

本日の登場人物

AKNちゃん。「1ヶ月ぶりです」「厳しく指導するから」「優しくでお願いします」

娘。「あたし並にしてあげてね」「極力」

私。「あ〜一人部屋か。誰か遊んでくれよ」

「どう?この天気」
「やばいよ。日に焼けちゃう」
「いいの持ってるじゃん、2人とも」
「そうだ。全部隠しちゃおう」


「人いないね、今日も」
「雪も減ったよ」
「春だから。去年に比べれば全然いいよ」



「う〜ん、もっと膝曲げて。大げさな位に」
「曲げてるんですけど」
「メシ時に撮った動画見せるから、確認してみて」



「良くなったね、急に」
「はい、動画見たのと、膝を入れるタイミングや
腰を落とすタイミングを声で教えて貰ったからです」
「おう、オレもステップ7のコーチなろうかな」
「あはははは。無理無理、顔が怖過ぎる」


「よう、折角だから、記念撮影しよう」
「そうだね、天気もいいし」
「誰だかわかんねえな」



「父、16mっての行ってくれば?」
「そう。じゃあ折角だから、行ってくるよ」
「げっ!やべ。届かなねえ」
ドスン
「やっぱりな。あんなに踏み切ったのに」

「もう一回行ってくる」
「だよね」
「さっきのを踏まえて、ウリャ!」
「げっ!飛び過ぎだよ」
「何で2個目飛ばないの?」
「整備中なんだよ。下からは見えないけど」
「あ、そうなんだ」
「もう一回行くか」
「うまく撮れたから、AKNちゃんを見てあげて」
「あ、はい〜」

「どう?AKNちゃん」
「休憩でいいですか?」
「いや、あがりでもいいよ」
「流石に疲れました。この状況じゃあね。天気も良過ぎるし。流石の山ガールも限界だね」
「はい」
「よし、今日でお別れだし、クララカフェ寄って帰るか」
「いいね」
「ミッチーさ、私笑ちゃった」
「え!?もしかして、リフト係りのおじさん?」
「そうそう」
「あ〜乗るときに『リフ』って、言いかけて、やめたんだよ」
「そうだよ。金曜日は女性陣は無料だから」
「2人とも全部顔隠してるから、思わず言いかけちゃったと思うんだよね」
「あははははは。おじさん同僚の人に言ってた『ほんとに女かね?』って」
「あははははは。失礼だけど、仕方ないかな。でかいし、板もおとうのだから」
「次、乗るときは、一回フェースマスク外せよ」
「そうする」
「あははははは」

編集後記
「いかがでした?AKNちゃん、2日間?」
「疲れたけど、とっても楽しかったです」
「このまま終わるの淋しいでしょ」
「そうなのよ、ミッチー」
「だと思うよ。あたしもそうだったし」
「凄い差がついちゃったね、ミッチーと」
「継続は力らしいよ。おとうが言ってた」
「やっぱりね」
「あと、柔軟体操かな。AKNちゃん、筋力あるから」
「うん。グルコサミン飲んでるから、ガンバル」
「そう。この3人の共通点は、ネコ好き、山好き、グルコサミン」
「あははははは」
「おいおい、オレは仕方ないにしても、2人は若いんだから」
「ま、いいの。補えるものは若いうちから」
「さて、このまま終わりでもいいし、7日にもう一回行くのか、どうなんだろうね」
「それは、仕事次第」
「確かに。あ〜あ、棚卸しか…」
「終わりかもしれない…かも」
「なんだそれ」


戻る

Copyright (c) 2014 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system