親戚のおじさんと?2 で合宿 in 尾瀬戸倉(2014.03.17)

「新井です。何時に行けばいい?」
「お〜竹馬の友よ。6時で頼むよ」
「6時ね。車は?」
「車検から無事でもないけど、戻ってきたから、オレので行こうよ」
「え!無事でもないってのは?」
「う〜ん、エンジンランプは点いたままだし、ウィンドウッシャーは出ないし…」
「え!?それで車検通ったの?」
「どうも車検場では完璧だったらしい」
「あそう。オレのもさ〜似たようなもんだから、国産車の方がいいな」
「だろ。娘と3人とだから、ぬる〜く行くよ」
「ありがたい。実は豊島園で釣りしてたら、プールに落ちたんだよ」
「え〜!?老化現象かよ、元スーパースター?」
「やばいね。あばら痛いんだよね」
「軽くヒビ?」
「たぶん」
「じゃあちょうどいいや。ヌルヌルで」

本日の登場人物

新井君。「イタタタタタ。このポーズはキツイ」「まあ、できる範囲で」

娘。「あたしゃ、みっちりやるよ」「当然だよ。できる人は」

私。「パフパフは無理だな」「無理」

「予定通り着いたね」
「凄いいい天気。意外に人がいる」
「たぶんね、試乗会のせいだよ」
「あ〜時期的にね。いたいたほんとだ」
「なになに、ノーベンバーにゲンテンスティックか、パウダーないのが残念だね」
「そういう板なんだ」
「そうそう。ゲンテンの方は」
「父、準備運動終わったけど」
「じゃあ行くか」


「本日17mはクローズでございます。残念!」

「春だね」
「全く。微風快晴。日に焼けちゃうよ」
「そんだけ隠してりゃ、焼けないよ。BUFFのUVカットだし」
「あ!いた。カモシカ。早くカメラカメラ」




「う〜ん、撮れたかどうかわからない」

「あ〜暑いね」
「暑い。でもアイス食べたし、もう2、3本でお昼かな」
「どうかね?親戚のおじさん?」
「え!?部長と一緒かよ」
「そこまでじゃないよ。新井君はオレよりさらに若々しいから」
「そうね。新井さんだったら、ギリギリお兄さんいけるかな」
「それはキビシイかな。よし、行くか」

社長〜!
「はい?」
「うらしま堂さんの社長さんですよね?」
「はい。左様でござる」
「僕です」
「お〜スマイルさんの関口さんじゃないですか」
「覚えててくれました。ご無沙汰してました」
「こちらこそ。またヒョンなところで会いましたね」
「実は、釣り誘われたんですけど、嫁がスノーボード行きたいっていうんで来たんですよ」
「あ、どうも奥さん。しばらくです」
「ご無沙汰してます。あたしが社長を見つけたんです。『社長よ〜!』」
「そうなんですよ。そんなはずない、社長は丸沼だから」
「わははははは。今季はですね。ここなんですよ。娘の都合で」
「娘さんと来てるんですか?」
「と、親戚のおじさんならぬ、同級生の新井君と」
「同級生?ですか」
「そう、森昌子」
「それ、わかんないと思うよ」
「じゃあ忘れて。ここだと練習にちょうどいいじゃないですか」
「そうですね。僕らも戸倉は久々なんですよ。いやあびっくりしたな」
「全く。さっき、娘に教えているときに『あのブルーのお兄さんにみたいに滑るんだよ』って言ってたら、その人が関口さんだったわけですよ。うまいですね」
「いやあ〜なかなか、でも人工物は嫌ですよ」
「見てましたよ。やたら壁に当て込んでるのを」
「人工物で背骨を4本やられちゃったんで」
「え!治ったんですよね?」
「ええ、2本だけ」
「あと、2本は折れたまんまですか?」
「ええ。お医者さんが大丈夫だよって言うんで、そのままなんですよ」
「え〜!?タイヤ持ち上げても平気なんですか?」
「ええ、今は慣れました。社長は何ともないんですか?骨折とか」
「あ〜この人はね、気づいてないと思いますよ。昔からそうだから」
「あははははは。凄過ぎる。今、おいくつでしたっけ?」
「今は57。7月で58。新井君が9月で58なんですよ」
「あそこのキッカーとかも行くんでしょ?」
「はい。一応全部やりました。17mも」
「いいですね。そのまま続けてくださいね」
「はい。力の限り」


「遭遇、関口夫妻」

「メシも食ったし、クレープも食ったし、あがりますか?」
「そうね。まもなく16時だし。どうですか?新井さんは」
「待ってたよ。温泉に浸からないと治らない」
「よし。本日はこれにて終了」


編集後記
「社長、足大丈夫なの?」
「血は結構出てるね。ほら」
「うわっ。ヒドイね。痛くないの?」
「平気なんだな。この日のために、スネは鍛えてあるんだな」
「何?やられるの前提なわけ?」
「そのセリフは矢野君にも言われ、大笑いされたよ」
「そりゃあそうよ。で、結局やられちゃって」
「もしもの…ためだよ。それに空手もあるから」
ピロリロリン♪
「お、ぺーだ。何々、明日単独で参加しますだって」
「いいね」
「ぺーちゃん来るの?一緒にクレープ食べるかな?」
「バックバック食うと思うよ。甘党だから」
「あはははははは。じゃあ、とくまスペシャルで」
「よし。やられ画像を送ってやろう。バンドエイドを剥がすから、新井君撮って」
「イエテテテテテ」
「やっぱ傷が痛いの?腫れてるもんね」
「イエテテテテテ。すね毛が抜けて痛い」
「え!?毛…なの?」
「そうだよ。傷はどうってことないよ」
「う〜ん、おかしい。うわっ、グロイ。5cm位裂けてるし」
「ここはね、ブッチャーのおでこ状態なんだよ」
「え〜!?上田馬之介とかサンダー杉山みたいな?」
「古!オレはわかるけどさ、あとは山田君位しかわかんないよ」
「うわっ。アップにすると気持ち悪い。撮れたよ。これでいい?」



「完璧」

ピロリロリン♪
「グロイです。行くのやめたくなった」
「バカ野郎。来い。無理にやらなくていいから」
「はい、ぬるく行きます」
「明日をお楽しみに〜」


戻る

Copyright (c) 2014 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system