4人のはずが… in 尾瀬戸倉(2014.02.24)

「もしもし。ペーヨンです」
「よう!どうしたい?運転ならするよ」
「はい、お願いしようと」
「そんなんでわざわざ電話くれたの?」
「実は、右目が腫れあがちゃって、開かないんですよ」
「なんだよ、モノモライかい?」
「いいえ、良くわからないんです。とにかく目が開かなくって」
「来なくていいよ。危ないから」
「会社までは片目でなんとか行ったんですよ」
「それは明るい時間だろ。うちに来るときは暗いから絶対ダメ。明るくなったら、医者に行って来い」
「え!それじゃあ足がないじゃないですか。車検で車が戻って来てないでしょ」
「大丈夫。頼れる同級生の新井君がいるから」
「あ、そうでした。VOLVOでしたっけ?冬タイヤなんですか?」
「この、たわけ。彼は釣り人であり、スノーボーダーでもあるんだよ。当然4駆でスタッドレスだよ」
「それは失礼いたしました。自分のは2駆なんでかえって危ないですね」
「まあこっちのことは心配しないでよ。自分の方を心配した方がいいよ」
「ありがとうございます。また次回お願いします」
「待ってるよ。いつでも」

「あちゃ〜寝坊した」
「やっぱり?テレビガンガンついてるのに、来ないなって思ったんだよ」
「ごめん。急いで行くから」
「まあギリギリ間に合うだろ。お〜来た来た」
「おはよう」
「悪いね。付き合せちゃって」
「全然、望んできたから。実は昨日も行ったんだよ」
「連荘かい?じゃあオレが運転しようか?」
「帰り頼むよ」
「任せなよ。体力余ってるから」
「おはようございます。娘です」
「あ、どうも。幼馴染の新井です」
「はい、父から聞いてます。今日はお願いします」
「こちらこそ。あれ!?ぺーは?」
「目玉が腫れてお休み」
「え!?ただでさえ、腫れぼったい目がさらに腫れちゃったの?」
「オレも同じこと言ったよ。気のせいだろって」
「あはははははは。モノモライ?」
「たぶんね。よって3人。じゃあ行ってみる?」
「あいよ」

本日の登場人物

娘。「ますます楽しくなってきた」「そりゃ結構。ケガだけはしないでね」

新井君。「昨日の今日だからさ、結構来てるよ。足に」「大丈夫。最近は温いから」

私。「でかいキッカーができたらしいよ」「あ〜17mね。行っとくか?」

「ガラガラだね」
「いいじゃない。好き勝手できるよ」
「パフパフはないの?」
「残念でした。やられ尽くされて、ガチガチになってると思うよ」
「そっか〜楽しみはくららカフェか」
「よっしゃ、温〜く行ってみようか」

「いや〜参ったね。ガリガリだよ」
「気温がマイナス6度だから、そのせいじゃない?」
「だよな。こりゃあ足にくるね」
「オレなんか連荘だからさ、まだ3回しか滑ってないのにプルプルしてきたよ」
「おう!それを聞いて安心。休憩しよ」
「あ〜いいね。ときにどっか痛くないの?」
「痛えよ。あの12mキッカーでやられたヤツ」
「届かなかったよね。回ってたけど」
「そうなんだよ。先週までは9mだったんだよ」
「え!いきなり回ったの?確認しないで」
「いやいや。1回目はまっすぐ行ってみたら、ちょっと長いかな位で、結構飛んじゃったんだよね」
「あ〜それで次は回転?」
「2回目が270でぎりぎり。3回目は360でフラット落ち、しかも仰向け」
「あははははは。まだ行くの?」
「当然です。宿題がいっぱい残っているからね。17mあるし」
「お嬢、父は凄いね」
「どうもそうらしいです。あたしゃ、その姿しか見てないので、凄いのかどうかわからない」
「そのうち新井君が抜くよ」
「いや〜」
「じゃあ行ってみっか?」


「17mキッカー登場です」

「メシも食ったし、お茶も飲んだし、出すもん出したし、行ってみる?」
「そうね。雪もだいぶゆるくなったし、ちょうどいいね」

「コンディションとしては抜群だね。エッヂが効いて。上手くなった気がする」
「いまさら?社長」
「そう。フリーランが出来てのパークだから」
「そうだね。お嬢も上手いね。早いし。何回目?」
「今季7回目です」
「毎週来ると違うんだね」
「そうだよ。継続は力だから」
「そろそろ行くの?」
「行くよ。17m」
「じゃ撮るから」

編集後記
「もう上がりでいい?新井君」
「上がろ。お嬢は?」
「終わり」
「足にきちゃったよね、3人とも。足つりそう。暑いし」
「朝はマイナス6度だったけど、今は5度だよ。プラス5度」
「どおりで。途中でフリース脱いだんだよね」
「なくていいよね、これじゃあ」
「全く。足がつるなんて、久々だよ」」
「結構攻めちゃったしね」
「う〜ん、なかなか結果が出ないね。また来週か」
「来週は2人?お嬢と」
「あ、車がない。休みか…」
「え〜!?ノッテきたのに」
「それはオレもだよ。何とか車検を適当に終わらして貰おう」
「あははははは。先輩だからね」
「そういう点は完璧な先輩」
「え!じゃあどうなるの?」
「来週をお楽しみに〜」
「誰か一緒に行きませんか?女性の方。もちろん男性でも可です」


戻る

Copyright (c) 2014 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system