またしても異色トリオ in 尾瀬戸倉(2013.03.18)

「こんばんわ」
「あ〜ら、部ッ長さん。いらっしゃい」
「今日はホームページの更新はありますか?」
「あ〜溜まちゃったよね。画像がないからさ。なかなかやる気が起きなくてね」
「それは、社長がカメラを忘れちゃってるからじゃないですか」
「鋭い!その通り」
「何か…忘れちゃうんだよ。一人ぼっちだから」
「いえ、ここのところは一人ではないようですけど」
「やべ。言い訳できない」
「実はね、今度の月曜日も娘と2人なんだよ」
「あ、自分も参加できますけど」
「ほんと。良かったなぁ」
「カメラ忘れないでくださいよ」
「了解」
「場所はどちらで?」
「尾瀬戸倉」
「あ〜久々にパイプができます」
「残〜念でした。部ッ長さん。月火はパイプ定休日なんですね」
「う〜ん、どうしようかな」
「隣にいいキッカーあるよ。ちょっと大きめな」
「それは社長で」
「じゃあ、6時に来てね」
「ラジャーです」

本日の登場人物

部長。「久々です。戸倉は」「ゴリポンさんがいた頃、以来?」「ほぼ、そんな感じです」「元気かね。ゴリポンさん」

娘。「だいぶ慣れてきた」「お〜確かに。今が大事なときだから、厳しくいくから」「そうなの?」

私。「もう来ないからって、食堂のお母さんに言っちゃったんだよね」「いいんじゃないの。『また来ちゃった』って言えば」

「やっぱ、丸沼より若干近い」
「いや。あんだけ飛ばせば」
「そう?そんなつもりはないんだけど。今日も人が少ないね」
「これからじゃないですか」
「よ〜し。準備運動ぶちかまして、行ってみる?」




「だいぶ良くなったね」
「そう。楽しくなってきた」
「あとはさ、その手だね」
「わかってる。ヤジロベーみたいなんでしょ」
「わかってた?」
「うん。意識して直すべく努力中。ただ体力が…」
「じゃあ、休憩するか。あそこのクララカフェで」
「そうしましょう。でもやってるの?」
「え!?あ、ほんとだ。11時からだって。残念」
「あ〜やっぱり。じゃあ、とくまスペシャルは食後に」

「部長。早いけどメシにしない?腹減っちゃって」
「OKです。その言葉待ってました」
「よし。じゃあ行くか」

「お!2人は生姜焼き。ガッツリいくわけだ」
「ここのご飯、おいしいよね」
「確かに。だけど、あんまりガッツリ行っちゃうと、
とくまスペシャル入らないんじゃないの?」
「大丈夫。別腹だから」

「さ〜メシもたらふく食ったし、デザートもガッツリ食ったし、
行ってみる?午後の部」
「はい。社長はパークで攻め抜いてください」
「お〜任せなよ。キッカーはやんないけどね。走らないから」

編集後記
「もうダメだね。部長?」
「はい。確かに」
「帰りにデザート食って帰るか?」
「え!?あのクレープですか?」
「オレはアイスクリームとコーヒー。部長もさっき食べてたじゃん」
「ええ。うまいんですけど、ちょっと重いかと」
「娘はペロッと食べてたけどね」
「はい、若さです」
「あ〜なるほど。そうかも。これで来週から、また1人だよ」
「娘さんはもう来ないんですか?」
「休みが合わないんだよ。それにオヤジと行ってもしょうがないだろ」
「なるほど。滑れるようになったら、用はなしというわけですか」
「まさに」
「来期が楽しみじゃないですか?」
「確かに。若い娘が来れば、助平な野郎どもも復活するかもしれない」
「いいじゃないですか」
「みんな、待ってるよ〜また来週〜」


戻る

Copyright (c) 2013 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system