娘2人と in 尾瀬戸倉(2013.01.21)

「え!はい、ええ、はあ。わかりました。ガチャ。旦那さん、起きて」
「何ですか?朝っぱらから」
「おばさん亡くなっちゃたよ」
「どのおばさん?」
「一番近所のおばさん」
「え〜!?2、3日前まで元気いっぱいだったじゃん」
「脳内出血だって」
「なるほどな。それじゃあなあ。年配者は血圧が高いからな」
「そうね。旦那さんは大丈夫?」
「オレは完璧だよ。黒酢効果」
「で、お葬式なんだけど、え〜っと、あ〜」
「何だよ。もしかして21日とか22日とかじゃないよね」
「ピンポン。20日が友引だから、21日お通夜の22日告別式じゃない」
「あ〜あ。娘2人は残念だろうね」
「大丈夫よ。22日は夕方からだから、行ってくれば?」
「無理だよ。帰ってきてから、お通夜じゃあくたびれてしょうがない」
「それもそうね」
「はい。今週は諦める。来週をお楽しみに〜」

編集後記
「よう!どうしたい、友だちのあかねちゃんに言ってくれた?」
「うん。凄い残念がってたけど。事情が事情だから」
「ね〜全く。びっくりだよ」
「で、『2月の18日にお願いします』って」
「お〜!『翌日も休みだから、任せなさい』って言っておいて」
「了〜解」


戻る

Copyright (c) 2013 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system