最終回? in 丸沼高原(2012.04.03)

「もしも〜し、西郷です」
「やあ、ごぶさた」
「ほんとですよ」
「誰も遊んでくんねえんだよ。ここまで来ると」
「はい。明日はスタバに6時でお願いします」
「あいよ」
「ぺーと福ちゃんは自分が拾っていきますから」
「すまんね」

本日の登場人物

福ちゃん。「今日が最後です」「やっぱり」

朗らか西郷。「まだまだ行きますよ」「はあ、いいね」

ペー。「オレも終わりです」「だろうな」

私。「今日が最後か」「いや、9日も来るんじゃないすか」「う〜ん」

「今のところ、天気予報は外れですね」
「そうだね。いい感じだよ」
「午後がやばいですよ」
「じゃあ、ガンガンいくか」

「休憩。喉渇いた」
「そうですね」
「あれ!?ゴンドラ終了だってよ。まだ10時半なのに」
「まあしょうがないですね。山頂の風、凄かったですから」
「じゃあリフトを3本乗り継いで流すか」
「社長、今日もコスリは絶好調じゃないですか」
「そうなんだよ。さっきの見てくれた?」
「ちらっと」
「あのフラットダウンで新ネタやったんだけど」
「え!どんな?」
「レギュラーでのって、レール上で180まわして、180アウト」
「マジですか…」
「ゴメン。180アウトは妄想」
「でも、凄いじゃないですか」
「だろう。実を言えばさ、レールに寄りすぎちゃって、90まわせなかったんだよ」
「それで、まっすぐ?」
「そう。緊急的に。それが良かったんだよ」
「じゃあ午後から、その練習ですか?」
「そうだね」

編集後記
「もう無理だろ。この雨と風じゃあ」
「そうですね。オレはもういいです。それにクライ過ぎて気持ち悪い」
「ペー。首もんでやるよ。だいぶ違うから」
「あ〜あ〜確かに、だいぶ楽になってきました」
「昨日、オレがそうだった。9m飛んだら270で後頭部を打って、クラックラだったよ」
「それでレンズ割れたんですか」
「いや。これはさっき。B90でゴーグル吹っ飛ばして、その上に落ちた」
「あひゃひゃひゃひゃひゃ」
「それにしても、でへへへへの福ちゃんと朗らか野郎はどこ行っちゃったんだよ」
「あ、やっと来ましたよ」
「あがりますか?」
「あがるよ。もうリフト止まってるし」
「あ〜そう言えば、社長、早上がりだって言ってましたよね」
「いまさら、遅えよ」
「今日で終わりですか?」
「いや。微妙だろ。これじゃあ。キッカーは全然行けないし。レールすらアプローチで止まるし」
「そうですね。ボックスで押し戻されてる人いましたよ」
「な〜。じゃあみんなで9日来る?」
「来ません。社長お一人でどうぞ」
「社長は須田さんと、加賀行ってくればいいじゃないですか」
「それも手だね」
「天気次第では一人で丸沼、もしくは須田さんと加賀」
「ぺー、勝手に決めたな」
「あひゃひゃひゃひゃひゃ。皆さんお楽しみに〜僕は終わりで〜す」


戻る

Copyright (c) 2012 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system