ファイナルで早帰り in 丸沼高原(2012.03.26)

「もしも〜し、有福です」
「え〜知らねえな。誰だ」
「あの、社長。福ちゃんです」
「お〜でへへへへへの…福ちゃん。ちょっと立派になった」
「それは余計です。今度の月曜日、あたしも行けるんですけど…」
「お〜いい話だね。6時に迎えに行くよ」
「いえ。遅くても2時に上がりたいんで、金井君と一緒に行きます」
「え!?じゃなにかい、金井君も早帰りなの?」
「はい。あとは柳澤さんとお2人で楽しんでください」
「了〜解でござ〜る」

「…だってよ、ヤナギ」
「じゃあ、社長オンステージですね。撮りますよ〜」
「照れるな」
「照れなくていいですから、回してください」
「これがまた回らない。きっちり270。よわったね」
「あと3回ありますから」
「了〜解」

本日の登場人物

福ちゃん。「わがまま言ってすいません」「でへへへへへ」「社長、そればっかり」

ヤナギ。「今日で最後?」「はい」「きっぱりと言われちゃったね」

金井君。「自分もです」「あ〜あ、先に言われちゃった」

私。「オレはね、2日3日連荘で来るからね」「怪我しないでくださいよ(全員談)」

「雪だね」
「ね〜寒いですね、社長」
「またまた〜襦袢があるのに?」
ドスッ
「う〜う〜ジョー並のボディアッパーが…」

「案外、雪がいいね」
「ええ、でも時間の問題ですよ。上がなくなれば、ガリガリですから」
「そうだね。11時になると、バスが来るし。人が増えて危険だね」
「はい、社長、今のうちですよ」

「折角の天気だから、記念撮影。白根山をバックに」

「休憩しましょう、社長」
「う〜」
「痛いんですか?」
「う〜」
「もう、どっちなの?」
「痛い気がする…」
「普通なら、帰ると思うけど」
「ですよね。アイスバーンに2回も膝ぶつければ」
「ダイブしてましたよ、2回も。アイスバーンの上で」
「いや〜まいったね。膝の上がなんかブヨブヨしてるんだけど」
「それは水が溜まってるからですよ、社長。これで3年連続ですね」
「いやいや。過去2回は関節だったけど、今回は単なる打撲」
「半月版とかいってると思いますよ」
「ヤナギ!やなこと言わないで。膝そのものはなんともないから」
「ホントですか?」
「たぶんね」
「社長、あたしと金井君はこれであがりです」
「あ、そうか。そんな時間?じゃあ気をつけてね、2人とも」
「その言葉をそっくり社長に返しますよ」
「ありがとう金井君、心配してくれて」
「よ〜し、あと3回ゴンドラ行くか」
「は〜い、撮りますよ」

編集後記
「お疲れ〜ほんとに疲れた」
「当たり前じゃないですか。ゴンドラ11回乗って、そのあとリフト3本乗り接いで、ゴンドラコースまで行きましたから」
「ヤナギは平気なの?」
「ええ、社長みたいに転げまわってないですから」
「まあね。趣味みたいなもんだから」
「キッカーは惜しかったですね。飛びすぎですよ、9m」
「あれはオレもびっくりしたよ。90で下見たら、『こんなに!』って思ったわけ」
「それで、足が伸びた?」
「正解。で、無理やり270」
「そのあとは、行けたでしょ?」
「まわった360。でも、角落ち」
「あ〜前が飛びすぎたから?」
「そう。ちょっとスピード落として行ったら、『回った』と思った瞬間、デコ落ち」
「痛くないですよね?」
「いや〜痛くないかって聞かれたら、痛いよ」
「え〜水の溜まった膝であんだけはしゃいでたんですよ。誰も信じないですよ」
「かもね」
「水、抜きに行くんですか?」
「行かないよ」
「抜いて貰った方が楽になりますよ」
「そんなもんに頼っちゃいかん。人間には自制作用がある。自力で治す」
「そういうこと言う人は、昭和の人ですよ。最後は根性って言うんでしょ」
「そのとおりだよ、柳澤君」
「今とは全く違いますね。今はそんな時代じゃないですよ」
「今とね、全く同じことを、うちに来るメーカーさんにも言われたんだよ」
「当然ですよ。そのための医者ですから」
「いやいや。昭和中期生まれは、そういう教育を受けてないんだよ」
「あはははははは。ジェネレーション・ギャップですね」
「まあ、そんなオチだよ。で、今日で終わり?」
「はい、あとは西郷さんとペーとで行ってください」
「そっか〜終わりか〜。オレも残るはあと3回。来週をお楽しみに〜」


戻る

Copyright (c) 2012 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system