2人ぼっち in 丸沼高原(2012.03.19)

「すいません。歯が痛くて」
「金井君のメールだよ、なになに、そりゃあ大変だ。歯が痛いのは耐えられる人はいないかも。じゃあ部長と2人で行ってくると返事をしておこう」

「了解しました。さみしいですね。5時30分お待ちしてます」
「なんだよ、今頃返事かよ」

本日の登場人物

柿ちゃん。「おはようございます」「あれ!?ごぶさた、1人?」「はい、3人で来ました」「じゃあ、あとでガンガン撮るから」

コウちゃん。「ごぶさたしてます」「よ!新婚さん」「でへへへへへ」

てらし君。「はじめまして」「あ、どうも。若いね」「はい、ちょっと」

部長。「部長、撮るよ。いっぱい」「いえ、それは社長で」

私。「じゃあ今日の目標40km走破」「いつも通りですね」

「部長、もう着いちゃったよ」
「まあ、あの運転では」
「じゃあ、今日は念入りに準備運動するか」
ワッセワッセ。
「おはようございます」
「おう、ゆうすけ君。2人?」
「いえ、数人で。今日はパーククローズですよ」
「ほんと?何するかね」
「サエラまで滑っちゃいますか?」
「うぉっほっほっほっほ。じゃあまたあとで」
「早速、顔見知りに会いましたね、社長」
「そうね、まだまだ会いそうだよね」
「はい。武井さんとか」
「だね。じゃあぼちぼち行ってみる?」

「朝、硬かったね、部長」
「はい。3回滑ったとき、もう帰ろうかと思いました。足パンパンです」
「俺もだよ。天気も良くなったし、緩んだし、あそこで記念撮影すっか」

「あははははは。乱入〜」
「お〜グラサン」
「いい天気になりましたね」
「ほんとだよね、いつまで雪山は?」
「まだ海に入れないんで、しばらく来ますよ。社長は?」
「俺は9日までだね、4月の」
「わかりました。またあとで」
「うぉっほっほっほ、また来週〜」
「社長、それパターンが違いますよ」

「お〜柿ちゃん」
「社長、キッカー開きましたよ」
「よ〜し、3人撮るから。魅せてよ、バーンと!!」
「てらし、撮ってくれるから、気合入れてけよ」
「え!?あ、わかりました」
「社長、てらしから行きますから」
「了解。あ〜。やっぱり若い子はいいね。バーンと。
あれ!?柿ちゃんファイブやってるし。凄!」
「社長、ありがとうございます」
「あれ!?コウちゃんは?」
「今、来ますよ」
「ゴメン。間違えて全然違う人撮ちゃったよ。
部長がきっと撮ってるから、それで許して」
「ぜんぜん、大丈夫ですよ。下で撮ってくれてる人、新井さんでしたっけ?」
「いやいや。部長だから」
「あ!?DVD作ってくれた人ですね。すいません。お礼言っておいてください」

「凄いっすね、柿ちゃん」
「だね。『去年ファイブできないんですよ』って言ってたのに、できてるじゃん。軽々と」
「はい。社長も大変ですね。今期は360も出来てないですけど」
「そう。今年のテーマはコスリ」
「ほんとですか!?」
「いや。あと3回あるから、何とかする。そうそう
部長が撮影している下でゆうすけ君がさらっとキャブスリーしてたよ」
「ほんとですか、みんな凄いですね」
「うらやましいね」

「すいませ〜ん。どなたか、シャッターをお願いしま〜す」
「すいませ〜ん」
「お願いしま〜す」
「お!俺でもいいかい?」
「あ〜お願いします」
「やっぱ、YONEXのスムース乗ってる人はいい人だ」
「ウェアDCだし、やっぱいい人だ」
「え〜っと、どこをどうすればいいのかな?」
「ここをポチっとお願いします」
「了〜解」

「いくよ。1の次は?」
「3!」
「お〜い、2〜だろ」
「ありがとうございます」
「あたしのもお願いしま〜す」
「どれどれ、おじさんに見せてごらん」
「ここ、お願いします」
「いくよ。1の次は?」
「3!」
「お〜い、2〜だろ。付き合えよ」
「ありがとうございます」
「う、う、写ってるかな?」
「はい、綺麗に写ってます。ありがとうございます」
「でへ、でへへへへ」
「やっぱりYONEXの人はいい人だ」
「ごめんね、おっさんで〜」
「え!?もしかして40代ですか?」
「いやいや、シニアだよ」
「え!?シニア…ですか」
「そうそう。若ぶっちゃってるけどね」
「十分若いですよ。ぼくたち、mixiの平日部なんですよ」
「あ〜。うちの仲間にもいるよ」
「あそうですか、よろしく言っておいてください」
「はい、じゃまたね〜」

「にぎやかだったですね」
「そうね、あんだけいると」
「知り合いですか?」
「ぜんぜん。ミクシィのなんちゃらって言ってたよ」
「あ〜哲ちゃんとか西郷とかがいってるグループですか?」
「それとは違うみたい。いっぱいあるらしいから」
「そうですか」
「よっしゃ、40km目指していくぞ。こっからスイッチだ」
「あ、社長。速!」

編集後記
「お疲れ。予定通り40km+リフト2個分走破だよ」
「ほんと疲れました」
「明日、休みだから嬉しいよ。部長もだろ?」
「はい、休みなんで、ディズニーシーです」
「あら、お気の毒。運転できるの?」
「あ、明日は地区旅行なんで、バスで」
「そりゃあ良かった。何にしてもツライね」
「はい、相当に。社長は?」
「恒例、人もうらやむ地獄の棚卸だね。1年は早いよ」
「あ〜それもお気の毒ですね」
「これがあるから、1日休みがもらえて、4月の2日3日は連荘で行けるよ」
「泊まりですか?」
「うんにゃ。2日は1人。3日は西郷とぺーで日帰り」
「微妙ですね」
「まあ、朝一さらっとスリーを決めて、あとは流しだよ」
「そうなるといいですね。怪我のないように」
「任せて安心。単独走行」
「ほんとですか」
「誰かいないかね」
「無理でしょう」
「やっぱり。じゃあ1人で行くか。再来週もお楽しみに〜」


戻る

Copyright (c) 2012 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system