雨だから in かぐら・みつまた(2012.02.07)

「もしもし、ぺー?」
「あ、はい。明日の件ですか?」
「それ。雨だってよ」
「雨か〜」
「どうする?」
「後輩たちは、『雨なら行かない』って言ってましたから、2人ですね」
「行くの?」
「行きますよ〜」
「はい。じゃあ、6時にスタバで」
「まあ任せてくださいよ、運転は」

本日の登場人物

ペー。「2人になっちゃいましたね」」「ゆうすけ君がいるから大丈夫だよ」

私。「今日はキッカーで」「レールはいいんですか?」「いい。キッカーで」

「社長着きましたよ。丸沼」
「雪かい?」
「ばりばり雨です」
「外れたね、ゆうすけ君の予報。帰るか」
「いやいや。帰らないでくださいよ。新潟行きましょう。絶対雪ですから」
「どこへ?」
「かぐらですね」
「かぐらか…あそこのパークは相性悪いんだよ」
「ここでやります?」
「それは無理だろ」
「じゃあ決定です」

「ほら〜雪じゃないですか」
「まあ確かに雪だけど。こんなにガスってちゃあ全然ダメだろう」
「確かにパークは何も見えなかったですよ」
「じゃあどうするの?」
「取り敢えず、てっぺんまで行きましょう」
「そんなとこ行ったら、急だろう?」
「はい。そこそこ」
「怖えじゃねえかよ」
「あひゃひゃひゃひゃひゃ。早く行きましょう」
「う〜ん、気が重い」

「ひどかったですね?」
「だよ。ガスって全然見えねえし、凸凹でぶっとばされてたじゃねえかよ」
「はい、凸凹が全く見えませんでした。ゴンドラ流しにしますか?」
「まあ無難な線だね。結構人がいるけど」
「雪がそんなに悪くないからですかね」
「あ〜確かに。じゃあグラトリの練習でもするか」
「はい」

編集後記
「お疲れ〜でいいだろう?」
「はい。もういいです。ひどかったですね、パーク」
「出来もイマイチだったし、ガスってで全然見えないし」
「社長、どフラット落ちでしたね」
「良かったよ。5mと小さくて」
「でも、7とか回ってるヤツもいましたよ」
「ほんと?全開で行ったってぎりぎりなのに。何でそんなに走ってるわけ?」
「何でですかね、わからないです」
「まあ、この天気じゃあ、パークがだんだん崩れてきちゃうのもしょうがないよね」
「はい。でも、グラトリは良かったですよね。いい練習になりました」
「おかげでヘロヘロだよ」
「はい。運転は任せてください。若いですから」
「頼むよ、若人!」
「はい、ご安心ください」
「あんまり安心できねえけど、また来週〜」


戻る

Copyright (c) 2012 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system