遂に2人だね、金井君 in 丸沼高原(2012.02.06)

「こんばんわ、月曜日はどうですか。誰かいましたか、他に」
「いらっしゃい、金井君。2人っきりだよ」
「2人っすか…遂に。この間、旦那が来たんで、『約束果たして』って言ってみたんですよ」
「あ〜旦那!?ダメだろう」
「はい。ダメでした」
「やっぱりね。そんなヤツだから。どうする?1回休むかい?オレは明日もあるし」
「う〜ん。矢野君たちはどうなんですかね?」
「おう。昨日来たから言ってみたんだよ『何、やっと行ってくれるんだ、スノーボード』って」
「ダメでしょう?」
「ピンポンピンポン!」
「今日は須田さんいないんですか?」
「あ〜タックルボックスの中身ね。正解の賞品」
「それです。まだ貰ってないんで」
「絶対くんないと思うよ。で、矢野君は一言『いいえ』」
「一言…そんだけ」
「『1回は来る』って言ってたよ」
「参りましたね。じゃあ2人で行きましょう」
「了解です。じゃあ6時にスタバで」

本日の登場人物

武井さん。「こんちわ」「毎週会うのに、人物紹介にのってなかったです」「あ、ありがとうございます」

篠さん。「良かったよ、篠さん。来てもらって」「なるべく来ますよ。オレも滑りたいし」

朗らか西郷。「西郷さん、おはようございます」「あ、おはようございます、社長」

金井君。「良かったね、2人増えて」「全くですよ」

私。「なんだか天気予報当たらないね」「はい。全然雪が降らない」

「おはようございます。はい〜?丸沼です。え!?絶対来てください。待ってますから」
「誰だい?」
「西郷どんです」
「そりゃあサプライズだね。全然聞いてないよ」
「でも、『気が向いたら行く』って言ってました」
「え、今どこにいるんだって?」
「『赤城高原』って言ってましたよ」
「じゃあ、あとでうるさい位、電話してやろう」

「おはようございま〜す」
「あ〜篠さん、朗らか西郷君。何で電話に出ねえんだよ」
「…」
「無視かよ。まあ良かったよ、来てくれて。嬉しいよ」
「武井さんたちとゆうすけ君たちもいましたよ」
「あ、ちょっと会った。全然かぶらないけど」
「今日は天気もいいし、空いてるし、いいじゃないですか」
「社長、とんふぁん行きますか?」
「あ、飯ね。行くか」

 
「お姉さん、いませんね」
「そうだね。サウスポーのお姉さんはいるけど」
「あ〜それでそんな盛りですか」
「ね〜ありがたいね。みんなはな〜に?唐揚?」
「ザンギ定食ですね、北海道風に言えば」
「あ〜福ちゃん、まる公もうまいって言ってたよ」
「ええ。うまいですよ。社長はどうなんです?5年も食べてますけど」
「はい。とてもおいしいです。五目ラーメンを2年半、
田舎ラーメンを5年。うまいよ。
2年ほど前にチャーハンの味を変えたって言ってたけど、充分だよ」
「そうですよね、ラーメン屋さんの武井さんが食べてる位ですからね」
「そうなんだよ。この間、聞いてみたんだよ、武井さんに。
『あれ!?もしかして視察?』って」
「あはははははは。何て言ってました?」
「『違う』って。『うまいから』だって言ってたよ」
「武井さんち程じゃあないでしょうけど、ねえ〜」
「どうなんだい、篠さん?オレは行ったことがないし」
「社長は絶対に無理。定休日が一緒だから、行けない。
味はね、うまいよ。量が半端ない。なあ、西郷」
「ええ。ランチなんか食べた日ににゃあ、その日何もいりません」
「そりゃ凄い」
「社長も一回行った方がいいですよ。凄い量が出てくると思いますよ」
「じゃあ変装して行ってみるか」
「変装?って何ですか」
「まあいいじゃん。そろそろ午後の部行ってみる?」

「あれ、雪降って来たよ」
「社長、残念ですね。この雪じゃあ、明日は雨ですよ」
「あ〜あ。明日はペーと2人だよ。やめようかな」

編集後記
「お疲れ〜。おう、ゆうすけ君」
「お疲れ様でした。明日も来るんでしょう?」
「何で知ってるの?」
「いや、オレが来るから、来るかなと」
「でも、明日雨だってよ」
「え!?雪に変わったって携帯の予報には出てましたよ」
「ほんと。じゃあ明日来るよ。2人で」
「でも、予報ですから、期待しないでください。じゃあ、明日」
「西郷と篠さんは、明日どうするの?」
「中止ですね。雨くさいし」
「う〜ん。オレもぺーに電話してみよう」
「そうした方がいいですよ。雨は辛いですし」
「金井君、胸大丈夫なの?」
「痛いです。去年と比べれば軽いんで、たぶん行けると思います」
「無理しないでね。再来週は合宿だから、休んでも大丈夫だから」
「社長はどうするんですか?」
「でへへな人妻がいるから」
「あ〜福ちゃんですか」
「はい。でへへにはならないけど、人妻と2人きりでも大丈夫だから」
「わかりました。また連絡します」
「じゃあ、また来週」


戻る

Copyright (c) 2012 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system