3人になって良かった in 丸沼高原(2011.03.28)

「こんばんわ」
「いらっしゃい。哲ちゃん。釣りしないのに、うちに来るということは」
「はい。月曜日は何人かな〜と思って」
「行けるの?」
「はい。大人数なら参加しようかと」
たわけ!そんなヤツは来なくていい
「行きますよ」
「いいよ。無理に来なくても」
「いやいやいやいやいや。何人ですか?」
「哲ちゃんが行っても、3人だよ」
「じゃあ。是非」
「そこまで言うなら、行かないでもないよ」
「ええ!?そんな。お願いしますよ」
「本音を言えば、お願いしたいのはこっちだよ」
「はい。去年もそうでした。皆に連絡しても、誰も来なかったですから」
「哲ちゃんと一緒に行けるのも、今回で最後だから、5やってよ」
「いやいやいやいやいや。そういうのはできませんから」
「そうだっけ。じゃあ、まあヌルク行くかい」
「はい、そうしましょう」

本日の登場人物

哲っちゃん。「今日はこれです」「すっかり春の装い。寒くない?」

福ちゃん。「西郷さんにロング丈Tシャツ貰いました」「何で?」「バレンタインのお返しですって」「なにぃ!?自分だけ」

私。「春っぽいけど、寒いよね」「ええ。スキー場ですから」「哲!何か絡むね」「いえいえいえいえいえ」

「人少ないね。天気いいけど」
「はい。リフトも大して動いてないからですかね」
「かな〜。雪質もいいのに」
「はい。何日か前に降ったみたいで、いい感じですよ」



「すっかり春」


編集後記
「お疲れ〜今日も楽しかったね」
「はい、お疲れでした。福ちゃんも」
「はい。でも、あたし嬉しいです」
「何で?」
「社長見てたでしょ」
「あ〜!レストランでコーヒーご馳走になったから?」
「違います」
「じゃあ何だよ?スパゲッティが大盛りだったから?」
「それも違います。ボックスです」
「うまくなったよね」
「ええ。その下のヤツです」
「あ〜。フラットダウン?」
「はい。3回やって3回とも成功しました」
「そりゃめでたい。ひとえにでっかいボックスで練習したからだよね」
「はい。そう思います。また、来週もお願いします」
「だってよ、哲ちゃん」
「いやいやいやいや。今日で終わりですから。一緒に行けるのは」
「じゃあ何かい。2人だけ?」
「いるじゃないですか、コンビニのお姉さん」
「あ〜そういや盛んに言ってたよ『連れてけ』って」
「じゃあ、4人になるじゃないですか。旦那さんも来るんでしょうから」
「俺も聞いたんだよ。そしたら、『旦那はいいよ。仕事だし』だって」
「え!?社長と2人ですか…」
「そう。だから俺も言ったわけよ『不倫みたいじゃないかよ』って」
「で?」
「『あはははは』って大笑いしてた」
「あのぉ。あたしもいるんですけど」
「ああ、そうだ。こっちも人妻だ。凄え、人妻2人連れてスノーボード。どうなっちゃうんだろう」
「どうにもなりません」
「そらそうだね。なったら困るしとは言いつつも…また来週」


戻る

Copyright (c) 2011 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system