異色のトリオ+1 in 丸沼高原(2011.03.07)

「こんばんわ」
「あら、いらっしゃい。哲ちゃん。スノーボード行けるの?」
「ええ。7日ですよね」
「そう。今のところ、一人ぼっちなんだけど」
「金井君が行きますよ」
「でも、2人だよ」
「はい。僕は行けません。でも、柿ちゃんが日月で行ってますから」
「泊まりなの?」
「いえ。『奥さんのご機嫌を取るために日帰りだ』って言ってました」
「みんな大変だね」
「いやいやいやいやいや。普通はそうです」
「へ〜もったいないね。日帰りは」
「はい。そこで、一緒に行って貰えますか?」
「え!?いいの?こっちがお願いしたい位だよ」
「じゃあ、柿ちゃんには話しておきますので、連絡を取り合ってください」

「もしもし。社長ですか?」
「お〜い、柿ちゃん。頼むよ、月曜日」
「あ、お願いします」
「スターバックス分かる?」
「分かります。家から15分です」
「そりゃいいね。じゃ6時にそこで」
「わかりました。お願いします」
「こちらこそ」

「…というわけなんだよ、金井君」
「良かったです。増えて」
「まったくだよね。じゃあヨロシク」

本日の登場人物

柿ちゃん。「この間はありがとうございました」「なんのなんの南野陽子」「え!?」「知らない?柿ちゃん、おいくつ?」「28です」「マジで…サミシイ」

ミミ金井。「自分も良くわかんないっすよ」「こら!金井、ウソをつくな」「マジっすよ」「…とてもサミシイ」

私。「実は俺も良くわかんないんだよ」「社長の場合は、大人になっちゃったから、わかんないんでしょ」「そうなんだよ。マジでサミシイ…」

ゆうすけ君。「社長!」「おう、ゆうすけ君じゃない。一人?」「はい。今日は1人です」「いっしょにどうよ」「是非、お願いします」

「柿ちゃん、こちらはゆうすけ君です」
「こんちわ」
「ゆうすけ君、柿ちゃんです」
「どうも、こんちわ」
「ちなみに、2人は同じ会社って、知ってた?」
「え〜ホント!?っすか」
「そうなんだよ。奇遇だね。ゆうすけ君、今いくつだっけ?」
「自分、26です」
「ほら。柿ちゃん、同年代で同じ会社でしかもイケイケ。盛り上がっちゃうね」
「わいわいがやがや」
「金井君、ほんとに2人で盛り上がってるよ」
「いいですね。2人ともうまいし」
「まったくね〜。そういう金井君も切れてるじゃん」
「ええ。なんとなく。久々なんで」


「社長、俺撮りますよ」
「大丈夫だよ、柿ちゃん。今日は撮るに値しないし」
「そうすか」
「今日はね、柿ちゃんとゆうすけ君のオンステージだから」
「ホントっすか。嬉しいです」
「ゆうすけ君もだよ。はりきってね」
「あ、わかりました」
「去年までは隠してたんだね」
「いえいえ。実はSK8で骨折してて、無理できませんでした」
「そうなんだ。2人ともうまいんで、びっくりだよ」

編集後記
「お疲れ〜」
「お疲れ様でした。社長、どっか痛くないんですか?」
「あ〜ん、まあなんとか」
「先週が後ろからで、今週は前から行きましたね」
「全くな。渾身のパワーボムに、渾身のパワースラム。呆れたよ」
「うまいですよね、逃げ方が」
「そりゃあそうだよ。こう見えても元柔道部。受身は完璧」
「次はどっからですかね?」
「おいおい。次は普通だろ。今までちゃんと出来ていたんだから」
「そういえば、そうですね。どうしたんですか?」
「ひとえに力み。欲だね」
「あ〜上手な2人もいたし」
「それも多いにある。原因は分かってる。内倒過多」
「あ〜そうですね。上半身が前に倒れてるってことですよね」
「それ。なんで、一生懸命踏み切っても、オーリーが効かずに上に上がらない」
「体重もあるでしょう」
「大いに。柿ちゃんと俺とでは、20kg違うし」
「ゆうすけ君はどうなんです?」
「いや〜、そこを突かれると痛い。体重変わらないと思うから」
「じゃあ差は何ですか?」
「それが上体のわけだよ」
「なるほど。じゃあ次は大丈夫ですね?」
「そう。来週は合宿だし。完全復活!?さらなる飛躍!?」
「それがダメなんじゃないですか?」
「そうとも言える。が、欲も多少はないと進歩しないから」
「なるほど。山田君並みですね」
「あ〜山田君の場合は、性欲と物欲だけどね」
「来週が楽しみですね」
「はい、お楽しみに〜」


戻る

Copyright (c) 2011 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system