第2回恒例スノーボード合宿2日目 in 丸沼高原(2011.02.15)

「よ〜し、風呂行ってくるぞ〜」
「…ずいぶん長かったですね?」
「そうだよ。風呂広いから360の練習してた」
「飲み物…ないですよ」
「自販機があるよ」
「いえ。そんなものは見えなかったですけど」
「マジで!?見てくる…げっ!なくなってる。何か飲み物ないの?」
「ビールのみです」
「ビールはいいよ。さっき飲んだから」
「じゃあ、諦めてください」
「あ〜〜〜ジャミラになってしまうかもしれない」
「俺はわかるけどさ〜、西郷君も加藤君もわかんないでしょう?」
「何ですか?それ?食べ物ですか?」
「ちげえよ、加藤。ウルトラマンでしたっけ!?」
「流石、西郷。アタリ」
「再放送で見ましたよ」
「だろうな。40数年前の話だから」

「社長、チケット売り場のお姉さんと何してたんですか?」
「何って、西郷。シニア券の話だよ」
「シニア券なんですか?」
「来年からな。実はよ、お姉さんに『今年の7月で55なんだけど、今日シニア券ダメ?』って聞いたわけさ」
「お姉さん、びっくりしてましたよ」
「まあな。お兄ちゃんみたいな格好してるし」
「で、どうだったんですか?」
「あ〜『残念ですが、来シーズンからで』って言われちゃったよ」
「それにしちゃあ、お姉さん、嬉しそうでしたけど。他に何かしませんでした?」
「何するんだよ、西郷」
「なにか…」
「してねえよ」

本日の登場人物

西郷。「今日はゴールド行きましょうね?」「あいよ」

ペー。「朝、風呂入ったんで疲れちゃいましたよ」「は!?『早く風呂入って寝ろ』って言っただろ」「気が付いたら、ビール飲んだまま寝てました」

新井さん。「筋肉痛が…」「気のせいだよ」「いやいや。平気なの?同級生とは思えない」

私。「まあ回数が違うからね」「社長はおかしいんですよ。ねえ、西郷さん」「そう。おかしい」

「ゆんべ、結構降ったんだね」
「下界も凄かったらしいですよ」
「雪かきしてたら、もう9:30だよ」
「ゴールド行きましょう」
「え〜行くの?」
「俺は行かない。先に下で待ってる」
「あそうですね、新井さんはお疲れでしょうから」
「じゃあ社長、行きますよ」
「俺も疲れてるんだけど」
「絶対気のせいですよ」

「やっぱり、ひどかったじゃん。今度はおおひろ行こう」
「わかりました。行ってみましょう」

「社長!もっと酷かったですよ」
「すまん。2度と行かない。このあとは通常業務で」

「人がいないね。天気いいのに」
「下界は交通マヒらしいですよ」
「なるほど。来られないんだ。西郷、何してるの?」
「ええ。ちょっとmixiに」
「は〜なるほど。だってよ、新井君」
「それ、何?」

編集後記
「う〜死んでしまうかもしれない」
「絶対気のせいです」
「てめえ、西郷。今日も16:30じゃねえかよ」
「いや。本当は自分も16時で終わろうと思ったんですよ」
「あたりめえだろ。パーク行くって言うから、リフト乗り場まで行ったら、終わってるし」
「そうなんですよ。イエローコースのリフトまで登って来たら、もういいかなって感じで」
「だよな。俺も最後全部を使い果たした感じだったよ」
「ええ。そしたら、加藤が軽く『行かないんですか?』ってぬかしやがって」
「ぺーか。あいつは『大して滑ってないから、全然疲れてない』って言ってたよ」
「ええ。で、行ったわけですよ」
「だからって、あんな急斜面3回も行くことねえだろ」
「社長だって、最後は先頭切って行ってたじゃないですか」
「すまん。意外に楽しかった」
「疲れましたよね、ほんとに」
「ぺー!何が疲れただよ。『全然疲れてねえ』って言ったのは誰だよ」
「すみません。自分が一番ダメでした」
「そんな感じだったね。おかげで俺はフリーランがうまくなった気がする」
「良かったじゃないですか」
「『ありがとうございます』って言うか!?バカ。ペー。次は容赦しねえからな」
「大丈夫です。当分一緒には来られないんで」
「え!?そうなの。さみしいじゃない。来てよ」
「ええ。機会があったら」
「社長、加藤殴っていいですよ」
「よっしゃ。西郷任せろ」
「あ、あ、あ、あ、やめてください。僕にもいろいろ事情があるんです」
「あ〜解体ショーか」
「そんなヤツです。新井さんと同級生コンビで行けばいいじゃないですか?」
「う〜ん、おかげでうまくなったんだけど、一緒には無理。社長は、同級生とは思えない」
「ポテンシャルは、新井君の方が全然上なんだけどさ。体力がな…」
「いやいや。社長がおかしいんですよ。新井さんだって、並み外れてますから」
「さて、来週はどうかな?」
「自分と篠さん夫婦とで来ますよ」
「じゃあ、俺は福ちゃんとか」
「ええ。そんな感じで」
「じゃあ、また来週〜」


戻る

Copyright (c) 2011 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system