今年もスキーヤーと in ノルン水上(2011.01.01)

「もしも〜し。金やん?」
「あ、どうも。何ですか?」
「ご無沙汰。全然来ねえから心配してたんだよ」
「い〜や違う。正月でしょう?」
「ありゃ。バレバレ?」
「はい」
「心配してたのはほんとだよ。どうしたかな〜って」
「はい。忙しかったんです。正月も行きますよ、ノルン。雪あるんですか?」
「降るよ」
「ほんとですか?」
「台風、今年少なかったでしょ」
「はい。確かに。半分くらいでした」
「ね、そういう年は、年末大寒波がやってくるって、統計が出てるんだよ」
「マ〜ジですか?でも、統計だから、外れることもありますよね」
「そういうマイナスな要因は考えない。常に前向き。絶対降るから」
「わかりました。じゃあ、15時に伺います」
「よろしく哀愁…デート」
「何ですかそれ?」
「まあいいじゃん」

本日の登場人物

金やん。「板買いました」「ほう。俺より早い?」

私。「俺も買ったよ」「ヨネックスですか」「そう。これが8枚目」

「よっしゃ。金やん。準備運動するよ」

「いやいやいやいやいやいや。そんなの無理ですから」
「じゃあ出来る範囲で」

編集後記
「寒くなってきましたね」
「全く。風吹いて来たし。帰る?」
「そうしますか。今年は12回もリフト乗れましたよ」
「ほう。そうだね。去年は8回でダウンしちゃったもんね」
「はい。体力がアップしたんですね。社長、どっか痛くないんですか?」
「あ〜首が」
「やっぱり。パワーボムでしたもんね。何でですか?」
「ほれ。あそこの段差で飛んでて。調子出たもんだから」
「ええ。180とかしてましたよね」
「そうそう。次は360って…なったでしょ」
「ええ。『カメラで撮れ』って言ってましたよね」
「調子こいたら、ひっかかってあっという間のパワーボム。メキって音がしたよ。首が」
「撮る前に後ろ向いて飛んで来ました」
「え!じゃあ撮れなかったの?」
「はい」
「良かった。帰りはびっくりドンキーで飯でも食うか」
「いいですね、って隣の人チェーン付け始めました」
「ほんとだ。こんな時間に大変だね。21時だよ」
「ええ。なくても行けそうですけどね」
「俺もそう思うけど、もし滑ったらと思うと、それも言えないよね」
「はい。頑張って貰いましょう」
「よっしゃ、また来週〜」


戻る

Copyright (c) 2011 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system