静養 in 自宅(2010.03.08)

「もしも〜し、金井君?」
「こんにちわ、月曜日ですか?」
「そうそう。福ちゃん休みでしょ」
「はい、足は大丈夫なんですか?」
「50%復活」
「全然ダメじゃないですか」
「そうでもないけど。痛いね」
「いや、中止でいいでしょう」
「そう?それは非常にありがたい。実のところ、無理だね。福ちゃんには俺から連絡しておくよ。埋め合わせはしないけどね」
「いいんじゃないですか」
「いや。あとでみっちりと」

「こんばんわ」
「ありゃ、部長。もしかして、8日の製作?」
「はい」
「お〜実はね。事もあろうに」
「5までいったんですか?」
「そう!だったらいいな。じゃなくて、家にいた」
「え!?家ですか?」
「はい、お休みですね」
「信じられましぇん!?」
「いやいや、部長。この画像見てよ。今こんなもんだけど」

「あ〜ずいぶん良くなりましたね」
「そうなんだよ。でも、ここで無理は禁物。じゃないと、もっとジジイになったときに、ヘロヘロになる」
「まあそうですね」
「でね。今回はナゼにこうなったかをくまなく分析ってのはどうかね?」
「ええ。まあ何でも」

「22日の朝一、13m一発目。右足のみカド落ち」
「回ったんですか?」
「いやいや。哲ちゃんがストレートで凄い飛んで行ったんで、ちょい切りでまっすぐ行った」
「はい。動画ではインディグラブしてましたけど」
「余裕こいてたら、ヤバ!ぎりぎりか…まさにだった」
「その後は?」
「いつも通り、びゅんびゅん。何事もなかったかのように」
「遊んでたわけですね。その夜、足がああなったと」
「はい。めでたしめでたし」

「あ〜なるほど。翌日はどうなりました?」

「またしても朝一、右足のみカド落ち」
「またですか…」
「そう。悔しいんで直下って360を狙いに行った」
「成功ですか?」

「画像的には、180で止まってフラット落ち」
「あ〜。トドメですね」
「はい。13mはやめた」
「それ以外は?」
「通常業務で」
「通常ですか…」
「残り1時間はパークにいたんだよ」
「パークですか!?」
「はい。雪がダメなんで。でも、スケーティングできずに2本で脱落、棄権」
「3人は?」
「俺に構わずやってたよ。俺は売店でいろいろ買って、車でTV見ながら食べてたよ」
「結局最後までですか?」
「そう。バッカで〜す」

編集後記
「その報いが足にきて、結局行けませんでした」
「あら!?行かないの?」
「あ〜ちょっと筋肉痛が…」
「そう。これこれとこれとこれ、やってね」
「げっ!いや!お任せください」
「じゃね〜」
「たまに家にいると、奥方は容赦ありません」
「次週は合宿で〜す。お楽しみに〜」


戻る

Copyright (c) 2010 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system