今日も元気に in 丸沼高原(2010.03.01)

「もしもし。金井です。こんにちわ」
「よっ!ミミ先輩。月曜日の話?」
「そうなんですけど、大丈夫なんですか?」
「かなり治った」
「ほんとですか!?」
「気持ちの中では」
「じゃあ行くんですね」
「行くよ。哲ちゃんとは今季最後だし」
「わかりました。無理しないでください」
「13m行かなきゃ大丈夫だよ」
「ほんとですか?行く気でしょ?」
「まあそのヘンはノリで」

本日の登場人物

哲ちゃん。「連荘だね」「はい、今日が最後です。お願いしますよ」「13m?」「いやいやいやいやいや」

カトちゃん。「カトちゃん、上手くなってない?」「はい、社長よりは」「オレはさ、ひざが痛いから」

ミミ金井。「皆また上手くなってますよね」「オレも入ってる?」「微妙です」

私。「本日も無風快晴」「最近アタリですね」「カトちゃんのお陰だよ」

「今日は先週にもまして人がいない」
「ほんとですね」
「いつもいる車屋さん達も今年は見ないよね」
「そうですね。どこ行ってるんですかね?」
「一瞬大雪だったから、手前のスキー場に行ってるのかね」
「かもしれませんね。どこも激戦ですから、お客さん集めは」
「とんふぁんのお姉さんも言ってたよね、今年が一番少ないって」
「まあそういうさみしい話は抜きにして、ガンガン行ってみよう〜」

「社長、あと1時間位なので、パークで遊びましょう」
「そうだね、雪もイマイチだし」

「哲ちゃん、俺もうダメ。スケーティングできない」
「また〜!?」
「いやいや。マジで。最後に下の9mで3やって上がるから」
「そんなのやる人は、痛くないと思いますよ」
「いや。痛いんだよ」
「わかりました。着替えて待っててください」
「悪いね。俺のことは気にしないで、ガンガン最後までやって来てね」
「いいんですか?」
「あ〜いいよ。センターハウスの売店でいろいろ買ったから、食べながらTV見てる」
「わかりました。カトちゃん、金井君、行くよ」

編集後記
「社長、お待たせしました」
「よう!早いね。哲ちゃん」
「もう限界です。雪が重くて」
「社長、最後にいいの撮れましたよ」
「どれ、金井君?」
「これですよ、哲ちゃんが上向いてますから」
「はははは。いいね、これ。哲ちゃんらしくなくて」
「いいでしょ。カトちゃんも上手くなったし」
「そういう金井君だって、凄いじゃん」
「ええ。負けてられませんから。足はどうです?社長」
「足もだけど、顔がヤバイね」
「あ、そうだ。明日は腫れますよ」
「言い訳とかどうするんですか?」
「カトちゃん、そういう細かいことは、うちの奥方は気付かないんだよ」
「ホントですか!?仮面ですか?」
「仮面って、仮面夫婦?」
「はい」
「ま、近いな」
「でも、顔は分かるでしょ」
「どうだろうね。まあ何とかなるよ。今までもそうだったから」
「来週はどうなりますか?福ちゃんが来るって言ってました」
「行かないとまずいだろ。休みを取ってることだし」
「いやぁ。それは社長のヒザ次第で、中止もありですよ」
「いやいやいやいやいや。精神力で治す」
「それですか…」
「そう。最後は根性。来週をお楽しみに〜」
「…ないかもしれません」


戻る

Copyright (c) 2010 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system