2人だよ!? in ノルン水上(2010.01.19)

さあて掃除も終わったし、道具も片付けたし。明日はプール。
どれどれ。天気予報でも見てみるか。
なになに〜北の風1m。晴れ。「完璧!」
よし。8時起きに備え、もう寝るか。ってまだ10時か。
SK8するかな。

「目覚ましなってるよ。どっか行くの?」
「あ〜プールだよ」
「え〜!?こんなに風吹いているのに。無理」
「そんなことねえだろ。Yahooの天気予報によれば、風速1mって」
「見てみれば」
「お〜!頼むぜYahoo。全然ハズレだし。小林旭、風速30m」
「何それ」
「『何それ』って年そんなに変わらないのに、何若ぶってんだよ」
「知らないわよ。行くの〜?やめれば」
「行くわけない。こんな風じゃあ」

「矢嶋君?2時半だよ。大丈夫?」
「はい。大丈夫です。でも、大をしてからいくので、ちょっと遅れます」
「はいよ」

本日の登場人物

矢嶋君。「ここのボックスはニュルって入れるから楽だよ」「はい。だいぶ慣れたんで大丈夫です」

私。「俺はダメなんだよ。こういうの」「横から飛んで入ってください」

「来たね、ノルン。久々」
「近いですね」
「だろう。インターから3kmだからね。コース短いから、目標リフト12回」
「あ、わかりました。ちょっと硬そうなんですけど」
「う〜ん。普通かな。ここでは」
「あ〜。これで」
「夜だし。昼間暖かったからしょうがないんじゃない。ぶつけないように」
「あ、はい。社長も」
「そうね。問題は俺だよ。俺の方が危ないわな」

編集後記
「硬かったね。かなり」
「はい。コンクリートみたいなところもありました」
「ボックスは良かったんじゃねえ?」
「ええ。特に光るボックスが」
「途中、消えたよね?」
「はい。発電機が止まちゃったみたいで、ディガーの人が直してました」
「な〜んだ。発電機のガス欠かい」
「ですね。キッカーはどうだったですか?」
「一番最後のヤツは飛びやすくて、飛び過ぎちゃう」
「あ、そういえばそうでしたね。ストレートで飛んだときも、かなり下まで飛んでましたよ」
「そうなんだよ。なので、ゆっくり行って、まわりこんでB3をやってみた」
「綺麗にまわってましたよね」
「うむ。空中でまだここかよって思ったら、びろ〜んって伸びた。西郷かと思ったよ」
「そう言えば、そんな感じでした」
「やっぱ夜は難しいね」
「そうですね」
「無理に誘っちゃって悪かったねえ」
「いえいえ好きで来たんですから」
「まあ。帰りの飯は奢るよ。びっくりドンキーで」
「あ。この間、食アタリがありましたよね」
「そうそう。東北の方らしいけど。何十年で初めてだって」
「あ、自分は丈夫なんで」
「そうだよね。見るからに。山田君みたいな見かけ倒しとは違うよね」
「えっ!それは何て答えれば…」
「いいんだよ。『はい』で」
「ええ!?それだと次回が…」
「大丈夫大丈夫。25日をお楽しみに〜」


戻る

Copyright (c) 2010 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system