残るは2回 in 丸沼高原(2009.04.06)

「お待たせ、哲っちゃん」
「あれ!?一人ですか?」
「ああ、電話に出ないんだよ。だから置いてきた」
「あ、はい〜。次は部長の家ですか?」
「そうなんだよ。電話しながら行ってみるけど」
「おはよう」
「おはようございます。あれ、矢嶋君は?」
「来ないんだよ。電話してみるか」
「誠に申し訳ありません。今起きました」
「おいおい、頼むよ。行くだろ。迎えにいくから」
「いいんですか?申し訳ありません」
「大丈夫だよ。どうせ西郷も遅刻だよ〜」

予想通り、西郷どんは期待を裏切りませんでした。
到着時間は5分と変わらず。
「すいません、社長〜」
「俺らも今、来たから。のんびり行くべ」

本日の登場人物

ミミ金井。
「今や旦那の席を奪った感があるけど」
「それほどでは」

部長。
「こらえ切れずに家事をこなし強引に参加。ねえ、部長」「ええ、まあ。目標があるんで」

福ちゃん。
「いまだ停滞中。壁高いね」
「はい〜」

西郷と矢嶋君。
「よっ!遅刻コンビ」
「すいません」×2

あゆみちゃん。
「どうしたの?」
「西郷どんの運転で酔いました」
「そ、じゃあ帰りは俺のに乗る?」
「是非!」

哲っちゃん。
「前回とは違い、妙にはしゃいでますね。またいっぱい来てるのかな?」
「そんなことないですよ。いっぱい来てますけど」
「今やこの男も旦那を追いやり、旦那ばりのナルシストに」

私。
「前回の滑りを見ると俺も引退か?旦那並みに」

「暑いね、今日も。いよいよ終わりだね。来週で引退か…」
「…」
「おい、何か言ってくれよ。止めてくれよ」
「…」
「お〜いっ!誰かぁ〜」

本日の若い力達。
「え〜っと、シンゴ君の大学スノーボードサークル御一党。
誰だっけ〜?左からシンゴ君、副代表、代表のトン君、トミー君、高田君だよね?
間違えてたらすまん」
「今日はありがとうございました」
「なんのなんのなんの南野陽子、って言ってもわかんないよね〜。聞き流して。
みんな上手いよね。1年に何回位行くの?」
「15、16回です」
「なんだよ、俺らよりも少ないじゃねえかよ。で、その滑りかよ〜。歳のせいかね?」
「たぶん、そういうのあると思いますよ」
「あそう。はっきり言われたね。西郷どん」
「あ。いえいえ、皆さんも凄いですよ」
「良かったじゃねえかよ、褒められたで」
「ええまあ。いいんじゃないですか」

編集後記
「部長!自分のウォール撮ってくれました?」
「ゴメン」
「え〜っ!?撮ってないんですか…」
「ゴメン。映ってた」
「もう!見せてくださいよ」
「何やってんだい?部長」
「これを哲っちゃんが見たいって」
「どれどれ。なるほどなぁ〜。いよいよ旦那の影も形も消え去り、哲ちゃんとミミの時代だな」
「そうですね」
「カメラ見っぱなしもまるで旦那だね」
「はい、そう思います」
「いいんじゃないの。上手いんだから。ときに他の人はどうなんだい?」
「ミミは相変わらずソツなしで、西郷は復活の兆しあり。あゆみちゃんはいけそうです。福べいは壁高し。矢嶋くんのは撮れませんでした」
「矢嶋君は俺が見てたし、撮ったよ」
「どうなんすか?」
「踏み切りは完璧。あとは旦那ばりの反復練習あるのみ」
「うらやましい」
「そうだね。若い子は伸び盛りで。そこいくと俺なんか縮む一方だよ」
「シャッチョさん、そんなことないよ。キッカーの360ヨカッタよ」
「そう、あゆみちゃん。自分でもちょっと踏み切れた気はしてたけど」
「凄く自然で、力が抜けててヨカッタよ」
「本当?惚れるなよ〜」
「もうダメ。手遅れ」
「ヤベ。何か欲しいんだ」
「ばれたか」

「ときに社長、お昼はとんふぁんですか?」
「う〜ん、行きにくいね、西郷どん」
「はい、決定〜」
「社長、お姉さんいますよ」
「あれ、本当だね。哲ちゃん」
こんにちワ。先週で終わりって聞いてました
「いや〜。みんながさ、どうしても来いって言うんで」
あたしも今日で最後なんで良かったです。チャーハンご馳走します
「また来週も来ます。それで本当に最後です」
じゃあまた来年ですね。お待ちしております
「はい。お達者で」
「『お達者で』って何それ?社長」
「いいじゃねえかよ、福ちゃん。福ちゃんにも言ってやろうか『お達者で〜』」
「いいです。それはそうとあたしもコーヒー奢って貰いました」
「良かったね。俺もコーヒーはタダだったよ。たぶんレジのお兄さん、福ちゃんと俺を勘違いしたんだよ」
「やめて。それはあたしじゃない!」
「それはア〜タシよ」
「あゆみちゃんさ〜そろそろそれやめた方がいいよ」
「ドシテ、西郷どん?」
「抜けなくなるよ。また職質されるよ」
「あはははは」
「さて、皆の衆。残るはあと1回」
「早いですね」
「全くだね、ミミ先輩」
「来週はどんな感じですか?」
「ん〜っと。俺、ミミ先輩、福ちゃん、あゆみちゃん、矢嶋君、真ちゃんにカトちゃんの7人だよ」
「3年ぶりですね。最後が7人なんて」
「全くだよ。そういうミミ先輩、最後は来ないじゃない」
「今年は参加しますよ。最後と言えばまる公さんは来ませんかね?」
「呼ぶか。『どうでも来い』って」
「いいですね。でも来ないと思いますけど」
「だな。来週の最終回をお楽しみに〜」


戻る

Copyright (c) 2009 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system