雪だよ〜 in 丸沼高原(2009.03.23)

「もしもし〜こんにちわ。加藤です」
「あ〜あゆみちゃん?」
「んなわけないでしょ。男の加藤です。カトちゃんです」
「なんだ〜カトちゃんかよ。男に用はない」
「そんなこと言わないでくださいよ。僕も参加したいんですけど、月曜日」
「それなら話は別。6時にスタバね」
「はい、お願いします」

「見なよ哲っちゃん、一面スケートリンクだよ」
「本当ですね。カチッカチッです」
「リフト券も買っちゃったし、ちょろっと行ってみるか」

「うぉ〜。おっかなかった〜。エッジが全然効かない」
「パークも全アイテム閉鎖中ですね」
「だろうな、これじゃあ。弱ったね。やることがない」
「戸倉行ってみますか?」
「これから…!?」

本日の登場人物

哲っちゃん。
「久しぶり、哲っちゃん」
「はい〜、月曜は今日が最後です」

ミミ金井。
「ライバル哲っちゃん登場でどう?」
「大体で」

カトちゃん。
「フリーランの練習にはうってつけのコンディションじゃん」
「え〜!」

私。
「う〜ん、キッカーが開いていない。頭の中ではB3は完璧なのに」
「実際はどうなんですか?」

「やることねえし、早飯にするか?哲っちゃん」
「あ、社長。お姉さんいますよ」
「だね。カトちゃん、俺の後に付いて来て。大盛りがいいんでしょ?」
「はい。是非」
あ、こんにちは。本日のおすすめは田舎ラーメンとおにぎりです
「え!?おにぎり?」
はい、おにぎりです
「チャーハンじゃなくておにぎり?」
はい〜。おにぎり
「そこまで言われちゃあ、それで」
皆も?
「いえ。僕達はラーメンだけで」

編集後記
「いや〜辛かった。ねえ、カトちゃん?」
「はい。修行の身にはとても辛かったです」
「こんなことは初めてだよ。丸沼では」
「前にサエラでこんなことがあったんでしょ?」
「そうなんだよ、金井君。あんときは皆でオーリー大会したっけ」
「人が多くてそれも今日は無理でしたね。ところで、戸倉に行った人達はどうだったんですか?哲っちゃん」
「聞いたらねえ、パークは開いてるし、こっちよりは全然良かったって」
「何?それもミクシィ友達の情報かい?哲っちゃんはそこら中に友達がいるね」
「いえいえいえいえいえいえ。単なるミクシィ友達ですから」
「そっからいろいろあんだろ?マメだから」
「いえいえいえいえいえいえいえ。それは最近の話で…」
「そうなんだ。しかし、かえすがえすも残念だった。あと4回のうちの1回だからね」
「え!?じゃああと3回ですか?」
「そうだよ、カトちゃん。俺と金井君はあと3回だよ」
「そのあとは?」
「本業に戻るんだよ。釣りだよ」
「あ〜サミシイですね」
「カトちゃんも釣りすりゃあいいんじゃん。または午前3時に来ればSK8するよ」
「いやあ、釣りはともかく、午前3時は…」
「んだよ、根性なし!」
「いえ、それは違うと思いますけど」
「そうか。ときにご飯どうでした?」
「はい、お蔭様で先週とは違い、大盛りになりました。でも、哲さんの方がもっと多かったです」
「だよね。あのメガネのコがどうも哲っちゃん…なあ?」
「いえいえいえいえいえ。それは勘違いです。だって、凄い無愛想だったんですよ、前は」
「そうだな、前は。それが今は俺たちの仲間だって分かって、しかも哲っちゃんは人一倍来てるでしょ。それがいつしか『I』に変わったんだよ」
「社長!全然違いますから。それより、おにぎりをすすめた訳をいつものお姉さんから聞いてきました」
「ほう!その心は?」
「はい。作る人が変わったんで、味が違うらしいです」
「なるほど〜5年も食べ続けてる俺には悪いと思ったわけか?」
「そうなんですよ。それで『おにぎり、おにぎり』となったそうで」
「あ〜そういやあ、コーヒーを買いに行ったら、「さっきは無理やりすすめちゃって、すいません』って奢ってくれたよ」
『I』ですか?」
「哲っちゃんじゃあるまいし、違うよ」
「いえいえいえいえいえ。自分も違いますから。来週はまたお土産ですか?」
「だね。そう思って『31日に来るから』って言っておいた」
「お姉さんにですか?」
「ノンノン。いなかったんで、哲っちゃん大スキ、メガネのコにだよ」
「いえいえいえいえ、違いますから。それに伝わらないんじゃないですかね?」
「ま、いいんじゃないの?気持ちだから。誰に渡しても」
「あ、はい〜」
「ところで、明日もでしょ、哲っちゃんは?」
「あ、はい〜。カトちゃんも連れて戸倉に西郷さんと」
「そうなんだ。そこにミクシィ友達も来るわけ?」
「いえいえいえいえ。それはないです。金井君じゃないんで。そこら中に現地妻はいません」
「な〜に言ってるんですか、哲っちゃん」
「ミミはね、悪だから、そこら中にいるんですよ」
「全然違います」
「いいねえ、金井君ウラヤマシイよ。俺がもっと若けりゃあな」
「今からでも遅くないですよ」
「ヤバイ。方向が怪しくなってきた。また来週〜」


戻る

Copyright (c) 2009 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system