第3回恒例合宿2日目 in 尾瀬戸倉(2009.03.17)

「朝だ朝だ〜♪朝日が昇〜らないで雪が降ってるぞ〜ひゃっほひゃっほ〜」
「全く朝から元気ですね、社長は」
「喜べヤナギ。パフパフのパウダーだよ」
「い〜え。そんなはずはありません。じっとりと重たい黄砂混じりの雪ですよ」
「うんにゃ。そう思ってゆんべ、皆もワックス塗ったろ」
「そうでしたね。塗っておいて良かったですね」
「そこのグズ男を早く起こせ!」
「西郷さん、パウダーですよ。早く起きてください」
「う〜」
「西郷さん、早くしないと社長が来ますよ」
「うっう〜っ。起きる。あ、おはようございます」
「早くしろ。飯だよ」
「あ、はい〜。う〜っ」

「朝ご飯、さみしくない?」
「ですね。夕食は良かったのに。まあこの人数じゃあ仕方なしですか」
「美味いけどね。ときにマンモーさんから連絡あった?」
「いえ。誰にも」
「そっか〜。旦那が渋ってるかな」
「旦那って、本当の夫ですか?」
「のんのん。本当の旦那はテケテケだから来ないよ」
「じゃあ、もしや、新婚の西牧旦那ですか?」
「そいつそいつ」
「いやぁ〜絶対来ませんよ」
「やっぱり。とメールだ」
「マンモーさんですか?」
「ほい。『車の調子が悪いので、ちょっと遅れる』そうだ。『先に流してって』さ」
「じゃあ、ガリガリの上に積もった雪を滑りに行きますか?」

本日の登場人物

西郷。
加藤ちゃん。

ミミ金井。

柳澤。

部長。
私。

福ちゃん。
はじめの6人は昨日から引き続き。
福ちゃんことマンモー雅夫さんが単独参加。
「お〜来た来た。マンモーさ〜ん」
「やめてください。そんな大きい声で」
「あのね、最近はかくかくしかじかだから、このようにしてみて」
「あ、はい」

「良かったじゃん。ボックスの入りも出方も。俺よりよっぽど上手いよ」
「そうですね。社長はボックス下手ですよね」
「そう、ミミ先輩の言う通り、下手。だから練習する。皆のあとについて。良く見てね」
「あれ!加藤君は?」
「あ〜あ、西郷とフリーランしてるよ」
「どうしてですか?」
「マンモーさんの滑りはお尻が出てま〜す。
加藤ちゃんのは頭が下がったままで〜す。なので、矯正中です」
「あの〜あたしの滑りは、まだお尻が出てますか?」
「あ〜悪い悪い。出てるんじゃなくて、でか…」
バシッ!
「イテ」
「ヒドイ」
「あ、失礼しました。ちょっと出てるに訂正」
「はい、直しま〜す」

編集後記
「やっぱりガリガリでしたね」
「だね〜。全然滑らないし。黄砂かね?これは」
「間違いないですよ。それでビッグキッカーに行くのやめたんでしょ?」
「その通り。8mでやっとなのに15mなんて絶対無理だよ」
「でも、途中からスキーの人も整備始めて飛んでましたよ」
「そうなんだよ。そう思って、ちゃっかり並んでたら、『ヘルメットがないと飛べないんですよ』って察知したかのように言われちゃった」
「で?」
「うっ。『見てるだけですよ〜』って言いつつ、未練たらたらで帰って来た」
「去年飛んだし、去年の方がでかかったし、それに来年もありますから」
「ほい。丸沼の12mで頑張ります」
「お!3ですか?」
「そうだね。また一からやり直しだよ」
「皆、上手くなりましたよね?」
「そう、だね。ここに来て遅まきながら、シーズンも終わりだと言うのに」
「でも、まだ行きますよね?」
「行くさ〜ヤナギ〜。あと4回」
「そんなにですか。釣りは?」
「来週から、ぽちぽち陸っぱりで」
「いよいよですね」
「いよいよったって〜そんなにガツガツしないで、のんびり行こうよ。先は長いし」
「分かりました。また来週〜」


戻る

Copyright (c) 2009 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system