開幕 in 丸沼高原(2007.12.18)

「社長ですか?」
「いえ、西牧です」
「え!また〜。いつからカカシの兄貴になったんですか?」
「おいおい。今年は違うらしいよ」
「そうなんですか。ところで、18日は何時にするんですか?」
「6時に旦那をお迎えに上がり、一路丸沼だよ。西郷」
「自分達は5人で同じ頃行きますから」
「OK牧場。待ってるよ。お姉ちゃんたち〜」
「全部で11人ですから」
「おお、いいねえ。らしくなってきたね。いよいよ開幕」

グレネードグローブ3種と
旦那のびしょびしょドロップ

ゆかり姉さんです。
今は篠さんです。
フロントサイドテールプレスで
斜面を流していきました。
カッコイイ!

石山君もやってみました。
が、プレスがね…難しいね。

新鋭の若者、鈴木。
篠さんの職場の後輩です。
今日が生涯6回目とか。
その割にはいけるけど、
逆ひねりだな。午後から特訓。

西郷です。おいどんは、
派手な男に戻りました。
段差で、FS180。
「キッカーでやれよ、キッカーで」

新婚の篠さんです。
「今季もお願いします。
なるべく、月曜日に来てね」

旦那さんの見飽きたレイバック。
ブーツが硬くなったので、
足をボーンさせるのが大変だとか。
で、無理やりやったら、筋が痛くなったそうな。
「そりゃあそうだよ。ろくに準備運動しないんだもん」

編集後記
「混んでたね〜、今日は。平日とは思えない」
「そうでしたね。他のスキー場は雪が少ないからでしょう。今年は、違うところも行ってみますか」
「おっ!珍しいね。旦那の口からそんなことを聞けるとは。水上宝台樹なんかどう?」
「あ〜いいですね。佐久間さんがパーク作るところですよね」
「そう。ミミも気になると言ってたよ。もうちょっとの辛抱だね」

「社長、今年もラーメンとミニチャーハンですよね〜にしちゃあ、普通盛りになってません?」
「そうかい?あそこに並んでたら、去年いたお姉さんが声をかけてきて、『今年もヨロシクお願いしま〜す』と盛ってくれたんだよ」
「あ〜挨拶代わりですか」
「かね?」
「ほぼ、同じ回数来ているのに、僕は全然ですけど」
「そりゃあそうだよ。旦那はね…」
「西牧さんは、去年来なかったじゃないですか」
「うるせんだよ、西郷」
「そうそう。西郷号は4人だって?」
「はい。荷物が積めなかったんで、柳沢は一人で運送屋です」
「んだよ。一言言ってくれればいいのに」
「いえ。集合時間とかあるので、一応気を使ってみました」
「そういや、俺が電話したとき、えらく盛り上がってたね、西郷」
「あ〜あれですか。女性陣3人で凄い盛り上がってました。自分はタクシーの運ちゃん状態でした」
「まあそれも道だね。その道を抜ければ、何かあるかもよ」

「ヤナギ〜。いつのまにあんなの出来るようになったの?」
「ああ。BS360ですか?姉ちゃんを教えている間、暇だったので練習してました。雪が良かったから、楽でしたよ」
「そうなの?B1もF1もままならないのに。あ、さてはDVD見たろ?」
「はい。FCの見てたら出きる気がしたので、やってみました」
「そうなんだよ。映像の力は偉大だよね。だからって、1日目で出来ちゃうの…」
「すいません」
「許さない。俺にも教えろ」
「社長は、ナローボックス凄かったじゃないですか」
「6回やってノーミスだった。絶好調。踏み切りがばっちり。ひとえに昨日の床掃除の疲れが残ってて、力めなかったのが成功の理由かな。いわゆる大リーグボール3号を打った伴宙太状態」
「なんですか、それ?」
「いいのいいの。君には分からないだろ、若いから。オリジナルは35年も前の話だから。で、お姉ちゃんどうなったの?」
「連続ターンができるようになりました」
「本当かよ。一緒に滑ってたお二方は、女性らしい滑りで良かったよ。おじさんとしては、チラ見してたよ、旦那と一緒に」

「盛り上がっているところ、恐縮ですが、この辺で来週の話しを。僕は行きませんので」
「そう来ると思ったよ。クリスマスだもんね。ミミも25日が休みだって言ってたよ」
「じゃあ、24日は社長一人ですね」
「冷たいね、旦那。そんなこともあるかと思って、手を打ってある」
「良かったじゃないですか。楽しんで来てください」
「そんだけ?聞かないの?」
「ええ。では、また来週〜」
「お〜ぃ。24日は赤い日です。皆さんのご参加を心よりお待ちしております」


戻る

Copyright (c) 2007 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system