3人!? in 丸沼高原(2007.04.02)

どうも。柳沢です。
「西郷さん、今日は何人ですかね?」
「あ〜ん。2人と福ちゃんと西牧さん、金井君で社長じゃない?」
「ということは、6人ですね」
「そこなんだよ。柳沢君。社長がいないんだよ」
「いないって何ですか?」
「だから、いないんだよ。それを聞いた西牧さんも金井君もSK8に行くって」
「え〜っ!じゃあ3人ですか…」
「そういうことだね」

天気がいいので、ノリで飛んでみました。
「西郷さ〜ん、6mどうですか?」
「凄いね〜。本当は7mなんだよ」

福ちゃんも飛びました。
「西郷さん、私のは?」
「福ちゃん、踏み切り早過ぎる。1m位手前だったよ」
「本当?来週、社長に教えて貰おう」
「どうかな…会えるのかな?」

編集後記
「西郷さん、カメラ持ってないんですか?」
「我慢しろよ。携帯で。今日は社長も部長もいないんだから」
「どうして今日は社長いないんですか?」
「それはね。そのうち連絡来るよ」
「来週は来ますよね?」
「福ちゃんね、間もなく来る連絡によるよ」
ブーブーブー
「ほら来た」
「もしもし〜西郷です」
「よっ!西郷。わけあって車中泊の私は誰しょう?」
「何言ってんですか。一体どうしたんですか?」
「そりゃあおめえ。大人には深い訳があるわけだよ。いろいろと」
「いつからですか?」
「え〜?金曜からだよ」
「…3泊4日ですか?今はどうしてるんですか?」
「わけあって、店で棚卸の真っ最中だよ」
「棚卸ですか…」
「皆には『ただいま〜』って電話しておいたから」
「そんな軽くていいんですか?」
「まあ後でゆっくり。来週は行くよ」
「そうそう、ラーメン屋さんが言ってましたよ『社長は?』って」
「そうなんだよ。『また来週〜』って言ったのに、行かなかったからな〜。余計なこと言ってないだろうな」
「大丈夫です。『わけあってお休みです』って言っておきました」
「素晴らしい。さて、来週はどんな面子かな?」
「え〜、自分と福ちゃんと西牧さん、金井君に社長ですけど、大丈夫ですか?」
「西郷、任せなよ〜。全て丸く治めたから」
「皆、いろんなこと言ってました。『事件に巻き込まれたとか』『捜索願いを出した方がいいとか』」
「そんな気もしてた。日曜日は天気がいいので、キムチに行ったら、ソレガシがいて、かくかくしかじかと話したら、釣りをすることになった」
「いいですね。心配をよそに」
「ま、いいじゃない。納まるところに納まったから」
「来週は、柳沢君が来ないので、福ちゃんに付きっ切りでお願いします」
「OK〜OK〜OK牧場」

「出番のなかった柳沢です。うまくまとまったようですが、自分は来週来られません。福ちゃん、いいなあ〜」
「16日も行くけど、そのときまでキッカーがあるかね?じゃあまた来週〜」
「西郷さ〜ん。本当に大丈夫なんですか?」
「たぶん…」

戻る

Copyright (c) 2007 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system