顔面復活 in 丸沼高原(2007.02.26)

「もしもし、あ、西牧です。お世話になります」
「何だい?また行かないの?」
「何で分かるんですか?」
「そんなときにしか、電話してこないでしょ、君は」
「ええまあ。でも、今回は仕事が詰まっちゃって」
「はいはい。男4人で行ってくるよ」
「ちなみに誰ですか?」
「西郷、柳沢、ミミで俺だよ」
「盛り上がらないですね」
「そんなことない…よ、って言うか誰からも連絡ないんだよ」
「じゃあ」
素っ気無いのは、行かないからね。
「もしも〜し、西郷君?」
「あ、どうも」
「どうもじゃなくて、どうなのよ明日は?」
「行きますよ。3人で」
「それって、俺が入ってないだろう?」
「すいません。4人です」
「じゃあ、6時に吉郎さんの下で」
「頼むよ。時間厳守ね」

暖冬とは言え、流石丸沼。
雪は十分あります。
パークもイケテます。

先週はお姉さまの指導で1日がかり。
「柳沢君さあ、お姉ちゃん曲がれなかったでしょう?」
「はい。あんまり」
「それはだね、指導が悪い」
「え〜!そうなんですか」
「そうだよ。まあ長くなるので、それはあとで。
今日は君の滑りを徹底指導するよ。
それが、お姉さまにつながり、
そして西郷がハッピーになる…かもしれないわけだね」
「深いですね〜」
「深いだろう?年長者だからね」

ミミです。この野郎、知らぬ間に腕を上げまくり千代子。
「西郷、邪魔しろ!」
「無理です。こいつはやる奴なんですよ」

祝、顔面復活。
水曜日、木曜日は、サングラスをして店番という荒業。
お客さん、引く引く。腫れも引き、アザも消えました。
「社長、もう治ったんですか?早いですね〜」
「凄いだろう?」
「流石、無痛症の社長」
「無痛症じゃないよ。それは西郷だろ」

不死身の男、西郷です。
「どう?見合い写真に」

編集後記
「楽しかったね〜。一時はどうなるかと思ったけど」
「本当ですね。やっぱ丸沼ですね」
「金井君の言う通りですよ。ゴンドラ乗って、フリーランしながらパーク」
「そうだね。柳沢君もすっかり直ったし、西郷さんの不死身ぶりも見られたし、ミミのスケーターならではのワザも見られたし」
「はい。社長のお陰です。ありがとうございます。楽して滑ってました。大変なんですね、本当は」
「そうなんだよ、柳沢君。それに気が付くかどうかが別れ道。修正しないとキッカーにはいけない」
「西郷さん、今日も遅刻でしたね?」
「あ、すいません。柳沢君に電話を貰ったのが4:30AM。ヤバイと思ったけど。すいません」
「まあ、そんな気はしてたよ。でも、来週はお姉さん達がいっぱい来るらしいから頼むよ、お世話係」
「え!?それは社長にお願いしますよ。教えるの上手いじゃないですか」
「いやいや、教えるんじゃなくて、お・世・話」
「え!?具体的には?」
「それはおめえ…何だろう、ジャーマネに聞けよ」
「分かりました。金井君さあ、何かな?」
「自分に聞かないで下さいよ」
と言うわけで、また来週!お楽しみに〜


戻る

Copyright (c) 2007 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system