今季3度目の合宿2日目 in 尾瀬戸倉(2006.03.21)

「合宿2日目は、尾瀬戸倉でごわす。おいどんは西郷でごわす。
薩摩弁を知らない、そもそもこれで正しいのかも分からないので、あとは普通にいくでごわす」

「おいどんが、西郷でごわす」

夕べから降り続いた雪のおかげで、今季初のパウダーラン。
となれば、この男。我先に行くコマシ郎氏。
2年目とは思えない梅蔵のパウダーランからのフロントフリップらしいが、
すぐに出来そうなのが恐ろしい。
アイテムも少ないので、グラトリでもと、井野君のスイッチB1から270リバース。
藤江氏のB1、梅蔵以下。奮起して、FSテールスライド。
「まる公、何かやれよ」と言ったら、長い。

戸倉と言えば、ゴリポンさん。
部長がパイプスクールに入ったので、
皆で冷やかしにやってみました。
難しい。

1月にやっつけられ、いやいやギックリ腰で自滅した4連キッカー。
私、まる公、山ちゃん、西郷、すいません関根さんの画像は小さかったのでカットになりました。

スケボー好きの関根さんは、鉄が好き。

編集後記
朝一は、パウダーでとっても良かったけど、その後は全く板が滑らず、弱りました。
ゴリポンさん曰く、「昨日の強風で花粉やら砂がだいぶ飛んできた」とのこと。シーズン中に1、2度あるそうです。
その後、固形ワックスを一所懸命塗って、凌ぎました。
早めの昼食を取り、休む休む。だって、アイテムがね〜。上と下の差が大き過ぎる。
13:30に再開し、少しすると、板が走りだしたので、「あれ行ってみる?」とまる公と関根さんを誘い、
いざ4連キッカーへ。リフトを降りると既に山ちゃんがいました。
4番目に飛んだ私は、皆最後まで行かないのね。1月に3つまでは行ったから、4つ目を飛ばないと意味がない。
で、無事制覇。思っていたよりもテーブルが短く、雪も柔らかかったので、体はなんともありません。
ちょうど、4つ目をトゥイークしたところで、藤江氏が正面で見ていたそうな。

あまりにもでかい飛びにびっくりして、コーヒーを飲もうとふと左を見ると、
なんと「い、い、井野クン、生着替え…す、す、透けてる下着が」
「み、み、見てますよ。色っぽいですね」
「顔は正面、目は左。ゴーグルのミラーレンズはこのときのため」
隣にいた梅蔵君は全然気付かず、残念でした。
と、こんなことがあったそうです。もっと早く戻れば良かった。
飛びが調子いいので、ついつい頑張ってしまった。
それにしても、梅蔵君には毎回驚かされます。これじゃあ来年皆抜かれてるね。
ちょっと教えると何でも出来る。「もう教えるのはやめよう」
結局、こんな調子で16:30まで。
今シーズンは、今日で戸倉ともお別れ。残り少ないシーズンは、丸沼とかぐら・みつまたかな。

さて、来週は恐怖の棚卸のため、私はお休みです。
4月3日までお預けです。それまで雪残っててね。一年って早いなぁ。
では、再来週。


戻る

Copyright (c) 2006 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system