今日こそ魅せるらしい? in 丸沼高原(2006.02.06)

2週に亘り、魅せる魅せると言いながら、全然魅せてくれないコマシ郎氏。
今日こそ、でっかいB1を魅せてくれるらしい。
で、やって来ました丸沼高原。
本日の参加者は、私号には部長と矢野君。
初登場の大塚やっちゃん号には、コマシ郎氏、福ちゃん、ローバー屋さんの金井君と計7人。
いつも先乗りしている篠原組は、なんと北海道パウダーツアーの真っ最中とか。
「こっちはどうなの?」「魅せますよ」「はいはい、お願いしますよ」

まずは、入念に準備運動。ぎっくり腰はシャレにならないからね。
先週のニチャニチャしていた赤いのが乾きました。

部長の初レール。
凄い。一発でクリア。

先週、放ったらかしにされた福ちゃん。
今日は3人がかりで入念な指導。

昼食前に、サイドワインダー28の横を通り、
「やるの?」「もちろん」で、こんな感じ。

台形ボックスをメローに決めた金井君。
やんちゃに決めた矢野君。
すって〜ん!のコマシ郎氏。

カーブボックスでちょっとノーズプレスが甘いかなは私。
超脱力の矢野君。「何で皆やんないの?」

ポコジャンで、オーリー出来つつある福ちゃんと、
負けじとB1トライのやっちゃん。
「2人ともいいよ〜」とコマシ郎氏、B3。「ほ〜」

レインボーボックス。図にのる部長は滑り台。
ここからフェイキーに…ならずは私。
無難に抜けるコマシ郎氏。

「8m?キッカー開いてるね。行ってみる?」と私。
「社長、B1してますよ」と矢野君。「ここでかよ…」とコマシ郎氏。
下で待っていた私「お〜、矢野君やるね」
「ぎりぎりまでB1するか考えちゃいましたよ」
「さ〜て、理事はどうするかな。あれ!何やってんだよ」
「メソッドだけかよ」
「そんな…ここでやるなんて、それもいきなり」
「やった人もいたよ。なあ矢野君」
「魅せてくださいよ。吉郎さん」

編集後記
今日は、腰がやばかった。途中休憩の度に柔軟体操をしまくり千代子でした。
幸いなことに、あんなにハードだったのに何事もなく、皆レベルアップしたね。
「のう、矢野君」「そうですね。西牧さん」
「いや〜そんなにいじめないでよ。今日は社長と矢野君に、押して引っ張って貰いましたね。
最後の見てくれました?」
「見たよ。おいしいとこ持って行くね。高さは矢野君と俺の勝ちだな。
でも立てなきゃな〜。来週が真の勝負だ」
「望むところですよ」
「矢野君はどうよ?」
「27日にして下さいよ。俺も参加しますから」
「OK。OK。OK牧場で武尊牧場?」
「いえいえ、それはないです」
「今日来た金井君は、牧場好きだよ」
「いえいえ、来週からは毎週、一緒に丸沼です」
「そうなの?」
「はい。是非参加させて下さい」
「いいね。若い力は大歓迎。綺麗ドコも頼むよ」

そう言えば、福ちゃんも踏み切れるようになったし、元々上手いやっちゃんもB1まで行きました。
思えば、私が5回目のスノーボードのときに、初めて会ったのがやっちゃんでした。
きっと、びっくりだよね。あまりの変わりように。これが本来の姿だから。
さて、来週はどうなりますか。お楽しみに。


戻る

Copyright (c) 2006 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system