エンジン全開 in 丸沼高原(2005.12.12)

2回目のスノーボードです。
本日は11人と大所帯。まさにハイシーズンです。
先週と違い、ここは既にパークも出来つつあり、ゴンドラで流した後は、
おそらく一日パークにいることでしょう。
2回目にして、エンジン全開。最後まで持つのか…。

キッカーでは7も5も回す西山さん。
「ボックスは怖いっす」「本当かね」
と言いつつ、コマシ郎氏が鼻高々で指導していました。

流石オフのない方。ゆかりさんです。
安定感が抜群?の滑りです。

7ヶ月ぶりに会う哲っちゃんです。
一段と技の種類が増えていた。君もオフがないのね。

「ク西郷く〜ん。今年もウェアが派手ね。滑りで目立ってね」

山ちゃんです。今日がボックスデビュー。
「ドキドキっすよ」「そうだろう。そうだろう」

篠原さんです。ゆかりさんに負けじとボックス修行中。

ほぼ3年間、毎月曜日に会っているジャーマネ藤江氏です。
またしても痛恨の左肩脱臼。
「西牧さん、早く入れてよ」「ここまで来いよ〜」
「そんなこと言わないで来てよ」「しょうがね〜な」
コクン。無事入って、メデタシメデタシ。
「皆さん、お騒がせしました」

珍しく、クラッシュが多かったコマシ郎さんです。
「板変わったからか、調子が出ません」「そうだろう、そうだろう」
と言いつつも、相変わらずソツがない男です。この4年間毎月曜日一緒です。

さて、ドン尻に控えしは、最年長の私でございます。
ちなみに49になりました。今年のウェアはとっても地味と言われました。
「確かにね。オリーブグリーンって多いのね。
来年はグレーでちょい派手め。お楽しみに。
ところで、去年出来なかったフロントサイドのボードスライドに挑戦してみました。
なんとな〜く分かってきました。
道具にも慣れてきたので、来週はもうちょっといい滑りができるでしょう。

編集後記
14:30頃には、もう疲れました。
そのまま帰るのかと思いきや、誰かのワザが決まったもんだから、
そこから皆熱くなり、結局最後まで。ナイターやっていないんだから、早く帰らないと。
「じゃあ、これで最後にしますか」とコマシ郎氏。降りてきたら、ク西郷が指を一本出して、
「何だよ?もう一回行きたいの?」「はい。何も出来なかったので」「実は俺もそうなんだよ」
部長に聞いたら、画像が161枚もあるそうで、こりゃあ編集が大変だね。
それよりも、明日の筋肉痛の方がもっと心配。
来週もまたここです。新たなワザが増えることを祈りつつ、また来週。

追伸
筋トレが効いたのか、下半身は全く問題なしで、それよりも背筋が猛烈に痛く、木曜日に整体に行きました。
「ずいぶん頑張っちゃいましたね〜」「はい、年甲斐もなく」
「いやいや。あなたの体は大したものです。これでもうちょっと柔軟性があれば」
「え!硬いのこれで。身内じゃあ一番柔らかいんだけど…」
「今でも十分なんですけど、出来ればの話ですよ」
詳しいメニューを教わったのは言うまでもありません。


戻る

Copyright (c) 2005 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system