今季最後は in かぐら・みつまた(2005.04.25)

いよいよ最終回です。
「最終回を飾るのに皆で行こうよ」のはずが、
コマシ郎氏と藤江氏は「もういいです。釣りに行きます」
「西郷は行くから、あとは福ちゃんとまる公か。じゃあ4人だね」
と思いきや、日曜の23:30頃、西郷が「風邪引きました」
福ちゃんからは、「休めません」
「え〜!2人。取り敢えずメールしておくか。あわよくば中止にして貰おう」
「奴はもう寝ているしな」

結局、返事は全くなく、まる公宅に行くと、「今日は2人ですね。ウキウキ」と嬉しそう。
「何だそれ。盛り上がんね〜」「大丈夫ですよ。盛り上げるのは自分で盛り上げて下さい」

雪はまだまだいっぱいです。5月一杯やっているそうです。
パークも整備もゆき届いていて飛び易かった。
けっこうでかいし。8mと10mらしい。
まる公は病み上がりなので、小さい方を飛んでいた。
「動画撮りますよ」「いいよ、ワザが増えてないから。踏み切りだけ見てて」
それが良かったのか、今週も馬鹿っ飛びで、「凄いですね」とまる公。
10mと思える台も余裕で飛び越え、我ながらびっくりのランディング。
「ワザがなくても、あんだけ飛べばいけてますよ」「そうかな〜」
「と盛り上がったところで、2時だし帰りましょう」「え〜〜もう?」
「足がもうダメです」「クールダウンには丁度いいか…じゃあ、あのレールだけ」

編集後記
雪質のせいか、同時刻に帰る人も多く、やはり正解でしょうか。
最終回としてはちょっと淋しかったなぁ。
果たして40代のうちに360まで行くのか。いよいよ来年は40代最後の年。頑張らねば。
「ということで、来季までさようなら〜」

先週は、立ち話20分というところまででした。
さて、続きです。
篭りのおねえさんと下まで滑り、休憩するはずが、レールでいいところを見せようとしたら、
うまく入れず、しかもおねえさんとはぐれました。
「来週また来るんでしょ」と言われたので、会えるかなと思っていたら、全く会えずじまい。
働いているレストランまで行ったのにな〜。
そのことを釣りに行っているコマシ郎氏に話したら、
「社長の年齢では、若い子とタダで遊ぶには無理なんですよ」
「別に遊ぶわけじゃないよ。ただ一緒に滑ろうと思っただけだよ」
「そっちはどうなのよ?」「藤江が奇跡の1バイトだけです」
「まだ、早いだろ。山にこれだけ雪があったら無理だよ、川は」
「ところで、17:30ですけど、どこにいるんですか?」
「家だよ」「早いですね」「いろいろあったからね。早帰りさ」
「しかも、貰ってきた子猫が調子悪いんで、通院で点滴で2万円だよ。長生きしろよ〜」

長かったスノーシーズンも終わり、来週からは本業の釣りです。
雪代が心配な川通いが始まります。去年のように1ヶ月ノーフィッシュが続くかと思うと、
やっぱりかぐら・みつまたかな。いやいや、未練がましいことは言ってはいけない。
それでは、雪板記ファンの皆様、12月までさようなら。再見!


戻る

Copyright (c) 2005 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system