初たかつえ(2004.03.08)

いつも通りの面子で初めてやって来ました、会津高原たかつえスキー場。
インターから63kmもあるので、行くのを私は渋ったのですが、
今回初参加のナント、私の兄一家のたっての希望でここになりました。
「なんでここなの?」と尋ねたら、「平らだから」と分かりやすい答え。
「近くて平らなところはいっぱいあるよ」との説得もむなしく、初たかつえとなりました。

兄一家。
左から、息子で2年前の私の様相。
兄で昨年の私の様相。
で、奥方です。

今日が生涯2度目のスノーボードの兄。

編集後記
本日は番外篇ということで、いつもの一同は画像が全くありません。
午前中、兄の指導に徹し、食事時に久々にコマシ郎氏に会うと、
「滑りが似ているのは兄弟だから?」
「違うよ、初心者の頃は皆こういう滑りなの」
「単に去年見続けたウェアだから、そう見えるだけだよ」
とこんな会話もあり、和やかに食事の後は、「じゃあ、跳びに行くか」と
甥を連れてパークへ行きました。
ここのキッカーはでかいね。聞けば、8mと12mもテーブルがある。
3回目にようやくクリアし、ノッテきたところで、ガンガン行こうと思ったら、
15:00で店じまい。「え〜聞いてないよ」
仕方なく、最後はフェイキー競走で締めくくり。

いよいよ、来週は今期3回目の戸倉合宿です。
総勢、10名の大所帯。楽しみだけど、一つ心配なのは、スノーボード初挑戦の高橋氏。
まあスクールに1日入って貰って、2日目は飛びだね。

追伸。
私の兄は、まもなく52歳になります。


Copyright (c) 2004 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system