初見参! 武尊牧場 長文注意(2003.02.10)

今週は、ここ武尊牧場の予定でしたが、風評ではあまり評判がよろしくないとか…
しかも、当日はスペシアル・パーク・レッスン(ナント無料)まであるということで、
そのての人達でいっぱいだろう…と、一度は行くのを断念しました。
でも、佐久間洋プロのパークは捨てがたい!
怖いモノ見たさに、ここに再び決定しました。
はてさて、今回は怪我人続出か、はたまたトリックが開眼するか、
それともあまりの人混みで帰っちゃうか、さ〜あど〜れだ?。

無事、到着。
駐車場を見てびっくり。人がおらん!
4連休の中日にもかかわらず、この人数ではやりたい放題…か?

ウキウキの1本目のはずが、雪面が異様に固く、びびりながらのスタート。
でも、スタートすると、いつものお調子者ぶりで、がんがんスピードに乗り
挙句の果てに、大下大吉君とハードクラッシュ。
でも、私はインダスティ改のおかげか、な〜んともありませんでした。
大下氏はノーマル・インダスティのため、臀部打撲。5分ばかり唸っておりました。

そのあと、パークの整備も終わり、ぼちぼち行くかとキッカーへ突入するも、
調子わる。オーリーのタイミングが全くつかめず、格好悪い跳びの連続でした。
ですが、グランドトリックは思いのほか調子良く、小技がきくようになりました。
これもノルン水上での練習と、亀ちゃんビデオを、毎日見ていた成果でしょう。

休憩していると、倉持が飛んで来て、
「佐久間さんと会って握手して話した。パーク・スクール入るっす」
と鼻の穴をおっぴろげて大興奮。
「な〜ら、俺らも入るぞ、全員集合!」と私。
急いで受付に向かうも、途中のコースが急斜面でカチコチの凸凹。
「誰だよ、こんなコース選んだの!」と私。
先頭を切っていた吉郎さんは、ナント横滑りでクリア。
途中から持ち前のテクニックで颯爽と去って行きました。
私はというと、転倒して背中滑りで20m滑走し無事到着。
レストランで受付をすまし、ビブを貰い、そこで「僕最年長でしょうね?」と
聞いたところ、隣にはあの佐久間プロが「おいくつですか?」「47です」と私。
「え〜!ありがとうございます。皆の励みになります」と佐久間プロ。

準備体操も終わり(こんな長い準備運動は初めて。
あらゆる関節を伸ばしまくり、プロは違う)、いよいよキッカーへ。
朝はでかいからと敬遠していたキッカーに挑むことになりました。
グラブエアー組、スピン組、初めて組の3つに分かれ、いよいよです。
グラブエアー組の1番手は倉持、2番手は私、3番手は吉郎さん、4番手にまる公と
おっさん4連荘。
無事跳んで戻ってくると、佐久間プロ「跳び過ぎです、ちゃんと合わせてください」
と指導あり。吉郎さん、自慢のステイルフィッシュを決めるも、
佐久間プロ「それは完成しているので、それは封印です。違うトリックをやってください」
と前向きな指導あり。
午前中、全員が4回跳び休憩となりました。

単独でレールスクールへ行った大下氏は、
お姉さんと2人きりのレッスンでニタニタ。
パイプ・スクール組の藤江さんと海老沼氏も交え、
記念撮影。皆、ノリノリです。

同じ画像が多いのは、セルフタイマーを失敗し、
私が写っていないためです。

武尊牧場のホームページで、スクール中の吉郎さんと私の画像を発見!
勝手に拝借させて頂きました。毎週来るから許して。
佐久間プロのページも発見
氏が率いる日本初のプロ・パーク・デザイン・チーム、その名はSKY'S THE LIMIT。
その経歴からは、とっても思えない気さくな方でした。

午後もこんな感じで4回跳び、終わる頃には見違えるほど安定した跳びになりました。
これもひとえに素晴らしいキッカーと、指導してくれた佐久間プロとディガーの皆様のおかげです。
今回、画像や動画がほとんどないのは、あまりに楽しくて撮るのを忘れていたからで〜す。

編集後記
来て良かったね。武尊牧場。
噂とは大違いでした。これも佐久間プロの指導の賜物でしょう。
全員、怪我もなくアドレナリン出しまくりで、無事終了。

ワンエイティーに果敢に挑んでいた倉持も、転倒の割には無傷。
インディグラブを佐久間プロに封印された、まる公も
「グラブ・バリエーションが3つになりました」とはしゃいでおりました。
パイプ組の藤江氏、エアーターンも完成間近とか。
同じくパイプ組の海老沼氏、コーチの方に「一番良かったよ」と声をかけられ、
Over Thirtyもたまにはやる。
でも、ガーラまでの道のりは遠い。けど、パイプ組の2人は行けるよ。
残りの皆は4月に向けて闇練だぁ〜。

来週も、ここに決定。文句ねぇよな!?

追伸
スキーヤーはたった5人しか見ませんでした。びっくり。


Copyright (c) 2003 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system