今日こそ行くぞ! in ワドナ(2015.12.07)

ピッピッピッピッピ!!
「行くの?ダンナさん、一人なんでしょ?」
「あぁ、一人だよ」
「ヤメればぁ、寒いし」
「うぅん。ちょっと考えるか?」
「グ〜ぐ〜グ〜」
「うん、あっ!暴睡したぁ、11時だよ。あぁあ、掃除だなこりゃ、きょう1日」

「と、30日はしくじったので、きょうは行くぞ、フライも巻いたし」
「行くの?」
「ハイ、行ってまいります」
「一人なんだから、気をつけてね」
「そりゃもう、では」

「さて、着いたぞ。おぅっと!すでに、2人いる」
「おはようございます。1日券をお願いします」
『おはようございます。きょうは、お一人ですか?』
「はい、相棒は仕事で」
『ピンで?』
「いやいや、きょうは本職の方に」
『そうなんですか?楽しんでください』
「はい、存分に」

本日の登場人物

私。「フライ、久々。ルアーもやるけど」



「あちゃ〜、日当り良好な川側は、ルアーマンとフライマンが1人づついるよ」
「しゃ〜ないから、日陰で寒そうだけど、山側で」
「ありゃりゃ、見ずらいなぁこっち側は。魚がいるのか?全く見えん」

「さて、先ずはみんなが笑う実績フライを」
「よいしょ、ヨイショ、え〜い!たいして飛んでねぇ〜」
シ〜ン
「ヘンだな?もう1回」
「ヨイショ、よいしょ!エ〜イ!またしても、飛んでねぇ〜」
バシャバシャ〜ン
「デた!ノってる!ひっくゥ!!」
「リッパな、スチールヘッド君。45〜6センチかな。いや〜スゴイ」







「うぅ〜ン。飛びがイマイチなのは、ラインがクリックリになっているからか?」
「まぁまぁ伸ばしたから、こんどこそ、え〜イ」
「さっきよりは飛んだな」
シ〜ン
「あっ!ペラ男クン言ってたな、『見切られる』って。おっ、マーカーにすっか、ピクピクするの見たいし」
シ〜ン
「フライ、チェン〜ジ」
シ〜ン
「フライ休憩。対岸のフライの人も、サッパリだし。ルアーマンに変〜身!」

「前回、絶好調だったパニクラDRで。エイッ!」
シ〜ン
シ〜ン
シ〜ン
「おっかしいなぁ。あっ、色か?前回と天気が正反対だし」
「キタ〜!!スチールヘッド」
「おぉ!連〜荘」
「またまた〜!」

「クランクのローテーシォンも飽きられたみたい。じゃ、シャッドタイプで。トウ!」
クリクリクリ〜、トゥイッチ、トゥイッチ!
ガツン!!
「うお〜!とてつもない引き!スレ?」
「イヤ違う、口に掛かってる。デカっ!!」
「ゲッ、網に入んねぇ〜。でも、なんとかキャ〜ッチ。デカイなコリャ60超えだな」

「れれ?やっぱり。針伸びてる。バレるわけだ。釣ったら確認しなきゃダメだな、魚デカいから。」
「と、気がつきゃ、対岸のお2人帰っちゃったよ。て、事は、超遠投〜」
「ワオ〜!」
「ひえ〜!」
「オオオオ!」
「腕、痛ぇぇ。スゴ過ぎる!」




本日の活躍者達
「スピンムーブシャッド」「ベビーシャッド60」「管極シャッド」
「クラピーディープ」「パニクラDR」「カミオンDR」
「人よんで『ボウボウフライ』」

あとがき
「お世話になりました」
『お帰りですか、いかがでした?』
「はい、朝一、ドライフライで釣れ、こりゃイける!って、思っていたんですが、その後不発で」
『ルアーはどうでしたか?』
「はい、前回とは色が正反対でした」
『あぁ、雨でしたね、前は?』
「はい、あの時は地味めな色で、きょうは派手めなのばっかりでした」
『切られませんでしたか?』
「イヤイヤ、糸6ポンドに上げてきましたけど、3回切られましたよ、前回と同じく」
『ハハハハ、それはそれは』
「ドラグ調整はしたんですけど、シャッドタイプをトゥイッチさせると、手前でデカいドナルドソンが出てきて、ガッツ〜ン!てな具合で」
『クランクも、そのトゥィッチ?とかいうので?』
「いえ、グリグリグリ〜と潜らせて、その後は竿先さげて、ゆ〜っくりとみてくると、ごっついスチールヘッド君が釣れました」
『そうですか、よめてきましたね?色々と』
「少しですけどね。来週は大掃除なんで、再来週21日におじゃまします」
『あっ、きょうT田さんから連絡がありました』
「ってことは、素性バレバレですか!?」
『ハイ。アハハハハ』
「弱ったな、バラしてばっかりで、笑われちゃいますね」
『いえいえ、ルアーであれだけ掛ければ、スゴイですよ』
「ありがとうございます。また来ます」
『お待ちしとります』

「なんやかんやで、17匹釣れました。腕もそうだけど、背筋がイテテテェ。フライのせいか、否!魚だな。対岸のルアーの人も痛がってたし」
「さて、21日は、山田クンとあのダグワークス・川島君の3人です。おたのしみに〜!」


戻る

Copyright (c) 2015 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system