久々にフライか!? in ワドナ(2015.11.23)

「早朝薄暗い中、一人で走るのヤな道ですね、社っ長?」
「なんだよ!フィ…パブのお姉さんみたいなのは?」
「あっははははは!朝から絶好調じゃないですか〜」
「そうでもないよ。赤い日は『イヤだ』って、言ったのに、無理矢理!連れて来られてサ」
「あっははははは、イイじゃないですか〜、久しぶりにオレと行けるんですから」
「ア、ありがとう…ね。お誘いいただいて。はぁ〜」
「社っ長!楽しみですよ、初めての場所ですから〜。ウキウキ!ワクワク!!」
「ランランラ〜ン!!! てか〜!? あ〜イカン、イカン、同じたぐいのヤツと思われる」
「社っ長、遅いですよ。コンビニ・ネエちゃんに言われてたでしょ『おんなじだよ〜アハハハハ〜』って!」
「そうであった。キッパリと断言された」
「どうしてますかねぇ?あのネエちゃん」
「実はさ、気になって聞いてみたのよ、大久◯かぁさんに『連絡あるの?』って」
「社っ長、言っちゃいましたね、大久◯さん って」
「あぁん、ハッキリ言ってねえよ」
「あっははははは、言ったも同然です。で、どうなんです?ネエちゃん」
「なんでも、県南の方で暮らしてるってよ」
「えっ!そんだけ!?社っ長さん」
「だよ」
「またまたぁ?なんかアルしょっ〜なんか」
「ナニもねえよ。世界中の人が勘違いすっから、ヤメておくれ」
「おかしいなぁ、絶対つづきが有る。うぅぅうぅぅ〜ん」
「お〜い!ヤメろっちゅうに」
「あっ!先輩んちの方ですよね、行ってもらいましょう」
「山田クン?まぁソッチの方と思われるけど、行くかね?」
「行きますよぅ!なんてったって時間余ってますから」
「そうねぇ、有り余ってプラップラしてっからね」
「あっははははは、決まり!」
「おっおぅ、着いたで、同類君」
「社っ長、認めちゃいましたね。楽んなったっしょ?」
「ラクダ!ひとこぶ」
「あっははははは、絶好調〜!」

本日の登場人物

ペラ男。「フライ、いっぱい巻いてきたんすよ」「迷っちゃんじゃないの、有り過ぎで」

私。「なんで赤い日に…」「社っ長、あきらめて、楽しんでください」

「おはようございます。1日券を2枚お願いします」
『おはようございます。フライですか?ルアーですか?』
「こっちの芸人がフライで、ワタクシはルアーです」
『…あ、はい、ルアーの方は厳しいかも。きのう15人程ルアーの方がみえて、2〜3人釣れずでした』
「あっははははは!社っ長、フライですよ」
「否!秘策が有る!!」
「またですかぁ?アタったことないですよねぇ、あっははははは」



「れれっ!2人っきりの貸し切りだよ、ペラ男クン」
「ですねぇ、こんな抜群の雰囲気なのに、柵のとなりは川ですけど?」
「小百川だね、ヤマメが釣れるよ。今は禁漁だけどさ」
「夏は両方行けますね」
「どっちかにしろよ、この欲張り芸人!」
「社っ長、おんなじですよ、あっははははは!」
「あぁ、同類だ。それより見なよ!魚。デカっ!」
「ホントですね、先ずはドライで」
「オレはケムポップ、エイッ!」

ガバガバガバガバ

「スゲェ!けど、ぜんぜんノラず」
「うぅん、うぅ〜ん」
「ダメ?ドライ」
「見には来るんですけど、見切られて…」

ガバガバガバガバ
ガバガバガバガバ
ガバガバガバガバ





「社っ長、ガバガバいわしてる割には、釣れてませんけど」
「そう、出るけどノラない。って言ってたら、ノった〜ヒクヒク〜!!ヒャッホヒャッホ〜」
「デカイですねぇ、なんて魚です?」
「スチーヘッド、ニジマスの亜種だよ」
「アシュ?原?」
「おもしろい。それは、故 阿修羅原さん、プロレスラー。この子達は、ニジマスなんだけど、チョイと違う組」
「あっ、AKBとNKBみたいな?」
「卓球です」
「あっははははは、ピンポンですね、社っ長。オヤジですよ、それじゃ」
「あぁ、オヤジだまぎれも無い。悲しいねぇ」
「おぉっ、やっと釣れた」
「はい、スチールへッド君です」
「イヤ〜、うれしいなぁ、初だしヒクし」
「うぉ〜!」
「わぁ〜!」
「うっひょ〜!」
「ひゃっほ〜!」

「社っ長、雨ですけど、全く気になんないですよ」
「はい、雨男ですから。それに、こんなのが、後から後から釣れたんじゃねぇ〜」
「帰れないですよ」
「えっえ〜!?メシの後、『もういい』って、ボヤいてたじゃ〜ン」
「ですよねぇ、うそみたいです」






本日活躍したルアー達
「ケムポップ」「パニクラDR」「カミオンDR」「クランキンピューパ」
「パニッシュッ70F」「トゥトゥイッチャ−65IM」「ハンクルK-1 65」

あとがき
「ありがとうございました、と〜っても楽しめました!」
『釣れていましたねぇ、ルアー』
「はい。23匹ですかね」
「いえ、社っ長。すくえたのは、13くらいで、あとはバラしてばっかりでしたよ」
「エッエぇ!そうなの?」
「『針、伸びてません?』聞いたじゃないですか、あんまりバラすから」
「ゲッ、そうであった。『伸びていない!』って、言ったけど、メチャメチャ伸びているワ!」
「ダサイですねぇ」
「ハイ、ダサダサです」
『ハハハハ、またいらしてください』
「はい、そりゃもうすぐにでも、なぁペラ男クン」
『ペラオ…さん?芸名ですか?』
「そうなんですよ、本名も変わんないですけどね、ねぇ!」
「社っ長さん、ボトル、イレルヨ、アタラシイノ!」
「こんなヤツです。またおじゃまします」
『ハハハハ、ありがとうございました』
「楽しかったですね、社っ長?」
「実に!これからたいへんだよ。3連休最後の日だから、道が」
「渋滞っすか?」
「そう、どこまで混んでいるのか」
「社っ長、応援しますから!」
「応援?運転はオレ?」
「はい、応援で」
「山田クンよりはましか、応援してくれるんじゃ。即寝だからね山田クン」
「いやオレも応援しつつ…なんて」
「みなさ〜ん、ペラ男クンはこんなヤツですよ〜!ヨ〜YO~!」
「YO~Me~N!マタ、ライシュウネ、社っ長サン」
「です」


戻る

Copyright (c) 2015 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system