火曜日なんでぺー君と in 鬼牧川(2015.10.20)

「地震だ〜」
ユッサユッサユッサユッサ
「社長、もう起きてますよ。いいですよ」
「あれ!?目覚めちゃった?」
「目覚めますよ。あれだけ揺すられれば」
「だよね。じゃあ早速行くか」
「はい、行きましょう」

本日の登場人物

ぺー。「ここんとこ調子いいんですよ」「あやかりたいね」

私。「1匹釣れればいいんだけど。できれば40アップ」「そうですね」

「ねえ、社長。誰もいないでしょ」
「ほんとだね。こりゃあいいや。攻めまくり」
「ヤメテヤメテ〜」
「おめ、何か勘違いしてねえか?山田君じゃないんだから」
「は〜い、てっきり回し蹴りとかくるかと思った」
「じゃあ、やってみる?後ろ回し蹴り」
「ヤメテヤメテ〜」
「おし、じゃあ行くか」
「はい、お願いします」

「だいぶ様子が変わってるね。今年は雨が多いからな」
「はい」
「えい!」
「お!出た。釣れてる。1投目からだよ。小えなこれ」
「もうですか?」
「バレタ。早々にバレタ」
「出足イイですね」
「トップ引きにならなきゃいいけどな」



「やっとノッタね。そこそこアタリはあるのに全然のらない」
「頼りになるね。GiantDOG-Xチャート、オレ塗り」
「社長、31cmです」
「微妙だね、これは。すぐ抜かれそうだな」

「ぺー君、君うまくなってるね」
「ほんとですか?ずっと1人で修行してたんで」
「キャスティングといい、アクションの付け方といい、凄い丁寧だし」
「ありがとうございます。結構考えながらやってました」
「だろうな。びっくりだよ。でも、相変わらずびっくりアワセだね。だから釣れねえんだよ」
「はい、そればっかりは…なかなか」
「だよな。これは経験だから。あ、出た。あれ!?何で持ってかないの?」
「社長、どうしてそんなに冷静に見てられるんですか?」
「あ〜ん。亀の甲より歳の功。つまり年寄りってことだよ」
「アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ。しばらくかかりますね」

「あれ!?引っかかっちゃったよ」
「社長、どうします?船は入れないですよ」
「しょうがねえ、飛ぶか。テトラを」
「行けますか?大丈夫ですか?」
「行きは大丈夫だよ。問題は帰り」

「やっと回収。さて、どうやって帰るかな」




「こりゃあ、無理だろ。飛んだら最後、そこで落ちるよ。あ、前から行くか」
「え!?そのまま倒れちゃうんですか?あ〜!?」
「よっ!と。腕立て伏せの要領だね」
「そっから、どうするんですか?」
「う〜ん、前進は無理。戻る」
「社長、凄ぇ。ジャッキーチェンみたい」
「下流だったら、もっと近いから。そこまで来てくれよ」
「わかりました」
「何だよ。渡れるじゃん、ここ」
ジャバジャバジャバジャバ

「ぺー君、相変わらず、ややビックリだね」
「はい。なかなか…」
(あれ!?コイツ今出たのに全然見てない)
「あ!釣れた。社長、網アミ網」
「あいよ。はい、すくいますよ」


「ぺー君、オレは全部見ちゃったよ。出て、ルアーを持っていくところまで」
「社長と話してたんで、全然見てませんでしたよ。それが良かったみたいです」
「それって、釣ったって言えるのかな?」
「はい。完璧です。33cm。抜いちゃいました」



「社長、また釣れちゃいました」
「見てたよ。さっきと全く一緒」
「アヒャヒャヒャヒャヒャ。完璧です。37cm。サイズアップ」
「釣ったって言えないだろ、おめえ」
「いえ。完璧です。加藤自作のカトポイです」
「あ〜加藤作、ポッパーの鯉のぼりでカトポイね。よかったね」
「社長も釣ってくださいよ」

「散々譲ったら、逆転されちゃったから、もう譲んねえ。ガンガン攻めるから」
「えい!」
「おりゃ」
「とう!」
「お、出た」



「ヤベ、ちょっと足んねえ」
「社長、惜しいですね。35cmです。ルアーは川島さんのですね」
「はい。チャートのペンシル。これは調子いいんだよ。いつも助けられてる」
「社長、まだ時間ありますよ」
「よっしゃ!全部撃つ」

あとがき
「加藤君、撤収しよう」
「え!?いいんですか?いつもみたいに帰りながら撃てばいいじゃないですか」
「いや。充分楽しんだから。アタリは10発以上あったし、2匹釣って、2匹バラシたし」
「オレは大満足ですよ。ほんとうにいいんですか?」
「実はさ、手が痛いんだよ」
「アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ。社長がですか?珍しいですね」
「船乗ったの久々だったじゃん。先週と今週」
「あ〜1月半位空いちゃいましたよね」
「そうなんだよ。オカッパリは行ってたけど、こんなに投げないしね」
「左もダメですか?」
「ダメ。両手が」
「アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ。じゃあ、あがりますか」
「はい、お疲れ様でした。じゃあ、また来週〜」


戻る

Copyright (c) 2015 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system