キャスティング、どうでしょう。(2015.10.18)

「こんにちわ」
「いらっしゃい、山田さん」
「今、電話しましたよ。大下さんに」
「何だって?」
「向かってるそうですよ」
「あ、そりゃあ良かった。具合が良くなったんだね」
「ええ、そんな感じだったですよ。ほら、来ましたよ。言っていたら」
「こんち・わ」
「よう!具合は良くなりました?」
「は〜い。おかげさんで」
「じゃあ、ユーリンジー行く?」
「いや、バーミアンで」
「それもいいね。その前にキャスティングやってって。今月誰もいないし」
「マジすか。みんな何やってんだ?」
「旦那でも呼んできなよ」
「いや、それはいいです。面倒くさいんで」
「そうね。オレも1年半位会ってないけど、もういいかなって感じだよ」
「そうっすか。しょうがねえな」
「まあいいんじゃねえの。いろいろあんだろうから。行ってみるキャスティングどうでしょう?」

本日の登場人物

山田君「今月はチャンプですよ」「そりゃあ結構」

大下さん「やってないからな…」「山田さんもだよ」

私「オレは手がイタイんだよ。久々の釣りで」「早くも言い訳ですか?」

「では、山田さん、お願いしま〜す」
「ぶ〜」
「あ」 「惜しい」
「あ〜」
「お〜」
「う〜」
「惜しい」
「最後で〜す、残念でした。やっぱりね、練習1投目で入れちゃうと。来月お願いします」


「では、大下さん、お願いしま〜す」
「ぶ〜」
「キタ〜。2投目で立って入れたから11点」
「惜しい」
「あ〜」
「お〜」
「う〜」
「惜しい」
「最後で〜す。あ〜。でも11点で暫定1位」


「では、社長、お願いします」
「ぶ〜」
「あ」 「惜しい」
「あ〜」
「お〜」
「う〜」
「惜しい」
「最後で〜す、残念でした。来月お願いします」


あとがき
「お疲れ様でした。残念でした山田さんとオレ」
「ええ。練習では決まってたんですけどね、ねえ大下さん」
「まあね〜」
「あれ!?調子こいてる」
「暫定1位ですね。大下さん」
「ぼちぼち釣りも終わりだから、みんな来てくれるんじゃないですかね」
「そう願いたいね。みなさ〜ん、是非ご参加くださ〜い」


戻る

Copyright (c) 2015 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system