バラシたので in 鬼牧川(2015.10.05)

「もしもし。須田です」
「あれ!?山〜田さん。お元気ですか?」
「ええ。自分は元気いっぱいですよ」
「じゃあ下半身は岩石のようですね」
「ええ。答える必要はありませんね」
「な〜んだよ。だせ〜な。ふにゃ山」
「社長、失敬ですよ」
「そうなの?ときに今日は何でございますか?」
「ええ。先週はどうされたかと」
「行きましたよ。オカッパリ。凄い走行距離で、みんな大笑いでした」
「ほう。で、結果は?」
「2バラシ」
「マジですか?」
「そんなに驚かなくても。ただ、バラシただけなのに」
「オカッパリなのに、凄いじゃないですか」
「そりゃあそうですよ。ありとあらゆる技を使いましたから」
「あ、なるほど。沈み系ですね」
「はい。沈んで転がる系ですね」
「は〜」
「あ〜行かないのね、また」
「ええ。ちょっと」
「ちょっと何ですか?プレイバック♪ですか」
「いやいやいや。いろいろと」
「いろいろとね〜。オレがメールしても返事くれないし。忙しいね」
「じゃあ、オカッパリ頑張ってきてください」
「あれ!?ほんとにそうなの?」
「でわ!」
ブツッ。プ〜プ〜プ〜
「切られた。また一人でオカッパリか」

本日の登場人物

私。「先週を踏まえて、ルアーを厳選してまいりました」

「先週バラシたポイントに到着」
「まずは、引っかけたGiant DOG-Xの回収」
「あれ!?ない…あ〜風に揺られて落ちたか?」
「う〜ん、じゃあ違う色で。行け!トゥ〜」
シ〜ン
「えい!」
シ〜ン
「や〜」
シ〜ン
「う〜ん。水がちょっと減ったしな。作戦変更。コアユ」
「いきなり半分のサイズ。いやいや、ここにいるベイトフィッシュに合わせればベスト」
ピュッ
「やっぱ飛ばねえな。ちょっとブレーキ緩めよう」
シュッ
「お〜。全然違う。でも」
シーン
シーン
シーン
「移動!あっ!ボイルが。かなり遠いな。40mはある」
「よし。あそこに行くまでの間は、本日厳選ルアーで」

「『シーン』の連続。あんなにゴリゴリやったのに」
「またしてもボイル。20m位か。なんとかなる行け。コアユ」
ピューン
「凄い飛んだ。風に乗ったな。完璧」
チャッチャッチャ
ポーズ
ガバッ
「来たぁ。引く引く〜。やべ。置き竿のワームに絡まった」
「いやいやいや。そのままゴリ巻き」




「やった〜。コアユ丸のみの37cmでした。意外に小さかったです」

あとがき
「今日も疲れた。走行距離は短かったものの、歩いた距離がハンパない」
「そりゃあそうだよな。あんなに人がいたら、歩かざるをえない」
「なんで、こんな平日の夕方なのに、こんなに人がいるの?」
「仕方ないので、やぶこきまくり。いや、あんなのはやぶのうちに入らない」
「夏のフロータ爆発事件に比べたら、チョロイもん」
「ほうら。誰もやってないいいポイントが出てきた。犬の足あとしかない」
「しか〜し、まったくアタリがなく、ヤベ5時だ。寒!帰ろ」
「さて、来週は赤い日ですが、どっか行くかな。来週をお楽しみに〜」


戻る

Copyright (c) 2015 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system