キャスティング、どうでしょう。(2015.09.29)

「こんにちわ」
「いらっしゃい、山田さん。さっき、噂してました」
「え!?何てですか?」
「『団子持って、ひょっこり来るんじゃない』って」
「ウォッホッホッホッホ。予想通りになっちゃいましたか」
「完璧です」
「お、岩田君、ご無沙汰」
「こんにちは」
「どう?釣りしてるの?」
「いえ、その、ま〜」
「山田さん、人のこと言えないでしょ」
「社長もでしょ」
「オレの場合は、引っ越しってのがあったからね。やっと終わったんで、昨日行って来ましたよ、一人で」
「え!?マジですか。フロータですか?」
「いやいや。昔行ったところに陸っぱりで」
「ほう!結果は?」
「このあと、更新されるであろう釣行記をご覧ください」
「そうですか…」
「10月5日はどうですか?」
「う〜ん」
「あ、行かないのね。じゃあ今季終了ですね」
「いえいえ、そんなわけじゃあないですけど」
「まあまあ母上のこともありますから、行けるようでしたら、是非どうぞ。オレは陸っぱりで十分なんで」

本日の登場人物

山田君「今月は何点ですか?」「15.5点です」「え!そんな半端な」「はい、夜20投コースはそうなります」

岩田さん「初めてです」「たまには来てください」

「では、山田さん、お願いしま〜す」
「ぶ〜」
「あ」 「惜しい」
「あ〜」
「お〜」
「う〜」
「惜しい」
「最後で〜す、残念でした。やっぱりね、練習1投目で入れちゃうと。来月お願いします」


「では、岩田さん、お願いしま〜す」
「ぶ〜」
「あ」 「惜しい」
「あ〜」
「お〜」
「う〜」
「惜しい」
「最後で〜す、残念でした。来月お願いします」


あとがき
「お疲れ様でした。残念でした」
「ええ、とっても残念すよ。練習1投目で入れちゃいましたから」
「練習で入るとたいていダメですよね」
「力んじゃうんですかね」
「おそらく」
「どう?岩田君」
「はい、難しかったです」
「いい感じのポヨヨンキャストで入りそうだったけどね、残念だね。ウォッホッホッホッホ」
「ウォッホッホッホッホって自分もじゃない」
「社長、それは言いっこなしですよ」
「山田さんは既にファイナル出場を決めているので、余裕ですか?語りもそんな感じですよね」
「いやぁ〜まだまだですよ、社長」
「珍しいですね。そういう御返答は」
「ってことは、山崎さんが9月王ですか」
「あと、1日ありますけどね、誰か見えますかね」
「みなさん、ふるってご参加ください。ウォッホッホッホッホ」
「終始、偉そうな山田さんでした。他意はありません。持ち味です。みなさ〜ん、是非どうぞ〜」


戻る

Copyright (c) 2015 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system