オカッパリ in 鬼牧川(2015.09.28)

「はい、もしもし」
「山田さんですか?」
「ええ。須田ですよ。社長。こんにちわ」
「どうも、山田さん。そろそろどうですか?お魚釣りは」
「う〜ん」
「あ〜。まだそんな気分ではないと。あ!母上が?」
「ええ。そうなんですよ。まもなく転院するので、それ次第ですか」
「そりゃあ大変です。また落ち着いたら」
「ええ、せめてもう一回位は行きたいですよ」
「そのセリフ忘れないでね」

本日の登場人物

私。「ひと月半ぶりの釣行。しかもオカッパリ。疲れちゃうね」

「お〜やっと着いたよ。あの台風のおかげで思っていたところは、まったくできず」
「まあ、無理もない。様子が変わってしまったのも」
「釣りができるだけでも、良しとしないと。被災された方々におかれましては、お気の毒です」
「さて、すっごい釣れそうだから、Giant DOG-X」
「と〜ぅ」
「何ででないの?」
「じゃあ、こっち」
「もう一回あっち」
「おかしいな。完璧なのに。久々にしてはナイスキャストの連発」

「う〜ん、100投はしたな。何も起きない」
「ゆけ、センコー4インチ」
「あれ!?1投目で引っかかっちゃったの?うん!?あれ!?魚。魚魚。バスバスバス」
ビョーン
「でか!45cmはある。あ、ばれた」
「ジャンプ1発でばれた。ひと月半ぶりの釣りでアタフタしたな」
「よし、じゃあ流れのキワだ」
「う〜ん。アタリがない。回収〜」
ゴン
「すっごいアタリ。引く引く〜」
ピュン
「あ、またばれた」
「あ〜あ、またばれちゃったよ。がっかり」




「あ〜頑張りました。本日のタックル紹介。
懐かしのフェニックス IM6/BORON 60SRM。
ニューガイドコンセプトでもなければ、チタンSiCでもない。
ステンハードロイ。しかもでかい。これが飛距離の秘密。
で、ベイトは、マジックブレンド45LL。かなりヘロヘロ。
1万投はしてる。そろそろ新調しようかな」

あとがき
「あ〜疲れた。いろいろまわった結果、結局2ばらし」
「たぶん、来週もこうなると思われます。来週をお楽しみに」


戻る

Copyright (c) 2015 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system