キャスティング、どうでしょう。(2015.09.27)

「こんにちわ。お茶してください」
「あ、ミート君、こんにちわ。いつもすみません。いただいちゃって」
「いえ、大丈夫です」
「釣りは無理ですよね?」
「はい。見には行ったんですが、やる気になりませんでした」
「ですよね。じゃあ、キャスティングでもどうですか。今月は1人しか来ていないんで、チャンスです」
「え!?一人ですか?何点ですか?」
「まさかのゼロ点です。関根さんが」
「うわ〜。力入っちゃうな〜」

本日の登場人物

ミート君「今月は1回も釣りしてません」「オレもですよ」

柳田さん「すいません、夜で」「まあ昼間の方がチャンスありますよね」

山崎さん「すみません、自分も」「いえ、仕方ないと思います」

「では、ミート君お願いしま〜す」
「ぶ〜」
「あ」 「惜しい」
「あ〜」
「お〜」
「う〜」
「惜しい」
「最後で〜す、残念でした。来月お願いします」


「柳田さん、夜なんで、10投3倍コースと20投通常コースがありますが、どちらがいいですか?」
「20投でお願いします」
「はい、どうぞ〜」
「ぶ〜」
「あ」 「惜しい」
「あ〜」
「お〜」
「う〜」
「惜しい」
「来たぁ〜。10投目で入れたので、5.5点」
「惜しい」
「あ〜」
「お〜」
「最後で〜す。5.5点で暫定1位です」


「山崎さんは、どうしますか?」
「20投でお願いしま〜す」
「はい、どうぞ〜」 「ぶ〜」
「あ」 「来たぁ〜。3投目で入れたので9点」 「惜しい」
「あ〜」
「お〜」
「う〜」
「来たぁ〜。12投目で入れたので4.5点」 「あ〜」
「お〜」
「惜しい」
「来たぁ〜。17投目で入れたので2点」 「お〜」
「惜しい」
「最後で〜す。15.5点で1位に躍り出ました。柳田さんがっかり」


あとがき
「ミート君、残念でした」
「はい。いつものことです。このままだと今月はどうなるんですか?」
「『王者なし』ですね」
「は〜。そうなりますか」
「今晩、初代王者の山崎さんが見えるので、入れちゃうんじゃないでしょうかね」
「あ〜うまいですよね。あのひとは」
「ええ。あの力の抜けっぷりが実に見事です」
「また来ます」
「是非。みなさんもどうぞ」

「お疲れ様でした。お見事です。お2人とも」
「初めて入ったのにがっかりです。すぐ抜かれちゃいました」
「そうでしたね。相手が山崎さんですから。可能であれば、明るいときに来てください。全然違いますから」
「はい。次はそうさせてもらいます。入ったのさえ、わかりませんでしたから」
「流石ですね、山崎さん」
「マグレです」
「いやいや。マグレじゃあ3投入りませんから」
「でも、次は明るいときに来ます。全然達成感がないんで」
「ですよね。ご都合がつけば、是非明るいときに。みなさんもぜひどうぞ〜」


戻る

Copyright (c) 2015 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system