今季2度目の小物釣り in SK8場横の水路(2015.09.19)

「先々週に、釣りどころではない!雨が降り、しかも引越しが終わらん!という状況でした」
「あの明日にかける橋を熱唱したのがいけなかったのか、とんでもないことが茨城でも起こりました」
「鬼怒川決壊。え〜!画像を見るまでは、床下浸水、大変だな位に思っていました」
「ところが!ありゃあ津波だよ」
「画像を見た直後、周辺にお住まいのお客さんに電話するもつながらず。あっちゃ〜」
「が、そのあと全員無事が確認され、ひとまずは良かったです」
「しかしながら、釣りができる状況ではなく、仮に釣りができる状況でも、行くのは心がイタイ。その上、引越しが…」

本日の登場人物

私「あ〜やっと終わった。引越し手伝い、解体寸前1日前」


「お〜!まだ水がある。かなり少ないけど。
確か、去年は16日に水が落ちちゃった。ってことはヤバイ。即やる。えさ釣り」



「いるいる。クチボソ君」


あとがき
「いや〜楽しかった。久々の釣り。クチボソに始まり、コイ、フナ、アメリカザリガニ、そしてなんと日本ザリガニまで。素晴らしい。こりゃあ21日もここだな」


追伸
「さ〜て、明日の下見しちゃおうかな」
「あれ!?水が落ち始めてる。こりゃあ明日は水なくなっちゃうな。残念無念というとは、1日掃除か…はぁ〜」

戻る

Copyright (c) 2015 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system