またかよ(2015.09.09)

「もしもし。須田です。こんにちわ」
「お〜山田さん。こんにちわ」
「社長、参りましたね。雨ですよ。とてつもない」
「はい。またかよって感じですね」
「うちの方はトンでもない降りですよ」
「うちの方もですよ。陸の孤島になりかけてるので、岩崎君には帰って貰いました」
「あ〜その方がいいですよ。お母さんも一人で心配でしょうから」
「はい、そう思いまして」
「7日はどうされたんですか?行ったんですか?釣り」
「いえ。実家の引越しが佳境なんで。それどころじゃありませんでした」
「それは大変ですね。来週はどうします?」
「そろそろ行きたいですよね。それも天気と引越し次第で」
「わかりました。祈ってますよ」

本日の登場人物

私「あ〜参ったな。一人じゃあ何もできない。誰か来ねえかな、下僕的な人…いるわけないよね。さて、掃除掃除」





「お〜!凄ぇでかい虹。歌っちゃおうかしら
『ライクアブリッジトラブルウォーター♪だったかな!?』
サイモンとガーファンクル、明日にかける橋」


あとがき
「一瞬、雨が収まった隙に出た虹はあまりにもでかくキレイでした。
思わず画像に残しました。みなさん、お楽しみ頂けましたか?
きっと来週は晴れるでしょう。じゃあ、また来週!たぶん」


戻る

Copyright (c) 2015 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system