これまた久しぶり in たなご川(2015.08.17)

「もしもし、新井です」
「よう!久しぶり」
「明日さ〜、行けなくなった」
「え!?仕事?」
「そうなんだよ。休めなくなっちゃった」
「お盆休みのあとだからね。良く休めるなとは思ってたんだよ」
「すまん。また次回」
「ラジャーです」

本日の登場人物

新井さん。「悪いね」「いやいや。大丈夫だから」

私。「とは言うものの不吉な予感」

「旦那さん、明日何時?」
「ゆっくりゆっくり寝てようかと」
「あれ!?釣り中止なの?」
「はい。実は」
「良かった。駅まで送ってくれる。実家に泊まってくるから。で、火曜日迎えに来てね」
「は〜」
「それと、あれと、これと、いろいろお願いね」
「は〜」
「じゃね〜」

あとがき
「来ました。不吉な予感的中です。まずは掃除をやれということだそうです」
「まあ、どしゃ降りらしいから、釣り中止も逆に良かったかもしれない」
「は〜掃除か。みなさ〜ん、こういう奉仕も大切で〜す。また来週〜」

追伸
「ただいま〜。あらキレイになったわね〜」
「はい」
「草取りもしたの?」
「はい。古い方の家もキレイにして参りました。雨漏りもしておらず何よりでした」
「ご苦労様でした」
そんだけ?
「みなさ〜ん、見返りを求めていけませ〜ん。これが夫婦円満の秘訣です」


戻る

Copyright (c) 2015 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system