何年ぶり?同船は in たなご川(2015.08.10)

「あれ!?来てない。来るのか…」

「お〜来た来た」
「おはようございます」
「やあ。まだ10分前だよ」
「すいません。早めに来て寝てるつもりが、結局寝ずです」
「甚八さんかい。大変だね」
「釣りは大丈夫です」
「オレが運転するから休んでなよ」
「たぶん大丈夫です。半分テンパってるんで」
「半立ち?ぺーみたいだね」
「いえ、そんなことはないです」
「じゃあいってみっか」
「はい、お願いします」

本日の登場人物

ワイパー。「ここに来るのは初めてです」「あれ!?そうだっけ」

私。「はい、小鮒は何回か行ったことありますけど」「なるほど」

「お〜着いたぜ」
「早かったですね」
「なんじゃ、この風は」
「朝からびゅんびゅんですね」
「う〜ん、ちょっとやってみっか」

「お!出たね」
「はい、見てました」
「俄然やる気出ちゃうね」
「はい、ギラギラです」

「眠いね、矢島君」
「はい、寝ましょう」
「いいの?ノーバイだけど」
「はい、後半戦がありますから」 「オレも3回出たけど、どれものらないし。取り敢えず寝るか」

「う〜ん、さらに強まったね、風」
「はい」
「お〜!こんな中に出たね、今」
「はい、また見ちゃいました」
「さっぱりルアーが消えないんだけど。魚小さいんかね」
「いえ。アタリがあるだけでも」
「そりゃあそうだ」
「このまま一回りして、橋の下でメシ食うか」

「社長、また出ましたね。これで5発目ですよ」
「ね〜。一回ものらないけど。そこで提案です」
「はい?」
「一、このまま上がって帰る。そしてユーリンチを食べに行く」
「二、メシ食って、様子を見る」
「三、メシ食って、ガンガンやる」
「う〜ん。ヨン。メシ食って帰る でいいですか?」
「オレは全然構わねえけど」
「この風ではもう心が折れてしまいました」
「よし。撤収。の前に、ここクランク引いてみ」
「はい。じゃあ早速グリフォンを」
ガツ
「社長、いきなり1投目で根がかりしました」
「網ですくってみっか。どれどれ」
ガサガサ
「あ、何かに引っかかった。重て〜。ワイパー掴め」
「あ、う、土のうです」
「そのまま上げちゃえ」
「はい」
「お、ルアー5個も引っかかってる」
「クランクとバイブですね」
「ほら〜。さっきゴミ拾いしたから、そのご褒美だよ」
「ご褒美はアタリの方が…」
「そうね。じゃあ撤収」

あとがき
「お疲れ様でした」
「ありがとうございました」
「残念だったね」
「いえ。久々に船乗ったんで楽しかったです」
「ワイパーやっぱりうまいよね」
「いえ。社長ほどでは」
「そりゃあそうだよ。回数が違うもの」
「あ、そうでした」
「誰よりも投げてるからね。報われることは少ないけど」
「またしばらく休みがないんで、9月になったらお願いします」
「お〜シルバーウィーク?ペラ男君も来るよ」
「はい、何とか都合を付けますんで。来週はどうするんですか?」
「17日ね。竹馬の友とだよ。これまた久しぶり」
「あ、新井さんですか。転職されて休みが少なくなったって、ぼやいてました」
「確かに。でもさ、59で転職できるだから大したもんだよ」
「ほんとです」
「もっと凄い人いるけどね」
「あ、須田さんですね」
「はい、またの名を山田君」
「行かないんですか?来週は、一緒に」
「秘密の家族会議があるらしい。よって24日だね」
「楽しみにしてます」
「オレもだよ。じゃあまた来週」


戻る

Copyright (c) 2015 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system