キャスティング、どうでしょう。2014年度チャンピオンシップ (2015.06.28)

「みなさん、ご苦労様です。ついにこの日が来ました。初代チャンプは誰か?決定戦です」
パチパチパチ〜
「通常とは違い、サドンデス。早く入れた方が勝ちです」
ワイワイガヤガヤワイワイガヤガヤ
「なので、座って投げた方がいいと思います」
「本日、仕事の都合で欠席の方が3人いらっしゃいます。ラブリー金井君、山崎さん、飯塚番長です」
「で、金井君と山崎さんは前倒しでやってもらいました。結果、金井君は15投げして0でした。が、山崎さんはな、なんと3投目で入れました」
「え〜!」
「マジかよ」
「じゃあ1投目で入れるか」
「なので、3投して誰も入らなければ、山崎さんが初代王者です。本人不在のまま」
「盛り上がんない〜」
「そうです。ですので、入れちゃってください。では、早速参りましょう」

今回の登場人物

4月王、ラブリー金井「出張して貰うのは申し訳ないんで」「夜だよ、厳しいよ」

5月王、飯塚番長「最多人数21人を制した男」

6月王、関根さん「過去最高得点54点を叩き出した男」

7月王、社長「関根さんの連覇を止めた男」

8月王、オレ大下「ハイテクリールで臨むテクニシャン」

9月王、山崎さん「1投目で入れた男」

10月王、オレ大下「連覇」

11月王、山田君「無冠の帝王、本人曰く」

12月王、栄ちゃん「練習量No.1」

1月王、真空「このゲームに最も適した男。過去最低点数8点での王者」

2月王、関根さん「オレの連覇をはばんでの連覇」

3月王、栄ちゃん「練習量はダテじゃない」

「金井君、夜だから、車2台で照らすよ」
「ありがとうございます。バケツは良く見えます」
「あ〜ルアーは全然見えないな」
「残〜念!」


「山崎さん、どうぞ」
「う〜ん」
「う〜ん。早く入れた方が勝ちですから、座って投げた方がいいですよ」
「そうですかね」
「キタァ〜。ほら、3投目で入っちゃいましたよ。こりゃあ大変だ」
「1投目から座った方が良かったですかね」
「そんな感じでした」


「関根さんからですね、どうぞ〜」

「いよいよ、最後の1人です。栄ちゃんがこれで入らなければ、山崎さんの優勝。どうぞ!」
「キタァ!最後の最後で入れました」


あとがき
「凄いね、栄ちゃん」
「いやあ心臓バックバックでした」
「社長。ってことは、栄ちゃんと山崎さんとでプレーオフですか?」
「と、思っていたら、飯塚君がいた」
「あ、なるほど。3人で集まって貰って」
「そう。まず飯塚君が3投して、それからだね、山田君」
「じゃあ、飯塚君が1、2投目で入れたら」
「はい、山崎さんと栄ちゃんはただの見学者ってことだよ」
「ウォッホッホッホ。彼も上手いですからね」
「どうなるかね」
「ええ、楽しみですよ」
「みんなで応援しに来てね」
「それはおねえちゃん次第で」
「コンパニオン呼んでおくから。チアリーダーのコスプレした」
「マジですか!」
「そんなわけねえだろ。この続きをお楽しみに〜」


戻る

Copyright (c) 2015 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system