八郎前にもう一匹 in 鬼牧川(2015.06.08)

「ご苦労様です」
「はい、ご苦労様です。ペーヨン君」
「8日の話なんですが…」
「何か用か?ウォッホッホッホッホッホ」
ポケェ〜
「おい!口が開いてるよ」
「あ、思わず唖然としてしまいました」
「なんで?間髪をいれずかました、このギャグ。どんなもんだいって感じだろ」
「仮想八郎なら、タナゴ川なんですけど、鬼牧もいってないしな〜」
ドスッ
「う〜。意味がわからない」
「たわけ。少しは反応してくれよ」
「社長に反応すると、長くなるんで」
「良く言われる。次から次へと話が飛びまくるって」
「で、鬼牧にしてください」
「そうね。雨も降って、状況が良くなってるかもよ、さらに」
「期待しちゃいますね〜」

本日の登場人物

ペー。「いよいよラッキーデーですよ」「いやいやそれは過ぎたろ」

私。「先週の再現なるか?」「祈りましょう」

「最低。先週よりヒドイ」
「いつもの川とは思えませんね。流れがなくて」
「泡ブクブク。ニゴニゴ。やる気失せるね」
「まあ、そうおっしゃらずに行きましょうよ」
「よし、出陣」

「社長、まったく釣れる気配がありませんね」
「まあ無理もないだろ、これじゃあ。餌釣りさえもいないからね」
「どうしたら、いいんですか?」
「少しでも水が動いているところを狙う。少し上ろう」

「この辺は良さ気だよ」
「ずっとアタリがなかったんで、びっくりアワセしないように気をつけないと」
「そうね。君は多いから。お、いいとこあるよ、投げてみ」
「いいんですか」
ヘロ〜ン。チャポ
「お、良くぞ入った。ベストポイント」
チャッチャッチャ。ガバ〜
「ん!」
「やりました。見事なびっくりアワセ」
「は〜。あんだけ注意してたのに…」
「もう1回投げろよ。かかってないから」
ヘロ〜ン。チャポ
「お、いったね。またしても」
シーン
「残念でした」
「は〜」

「1時間ちょい寝ちゃったから、体軽いね」
「はい。は〜」
「おいおい。まだ下りがあるから」
ビュン
「お、理想的なリバウンド。あ、出た。のった。引く引く〜」
「凄ぇ。1,2,3で出ちゃった」
「引くけど、何か違う」
「社長、長いですよ」


「来ました。推定52cm。ズーナマ。和なまずです」
「全部見ちゃいましたよ」
「良く見とけよ。見習えよ」

あとがき
「お疲れ。もういいだろ」
「はい、ありがとうございました。もう、無理ですね、この風では」
「疲れたよ。朝4:30から始めて、今17:00だよ」
「山田さんなら、死んでますかね?」
「いや、死ぬ前に帰ってる」
「アヒャヒャヒャヒャヒャ。何もしないのに。運転も操船も」
「おいおい、今日はぺーもだよ。何もしてないよ」
「そうでした。その分、八郎でやりますよ」
「八郎じゃあ踏まなくていいんだよ」
「あ、そうでした。ついつい踏んじゃうんですよね。ゆっくりゆっくり」
「そうです。楽しみだね。厳しいそうだけど」


「5月王、関根さんです。
おめでとうございます」


戻る

Copyright (c) 2015 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system