キャスティング、どうでしょう (2015.06.07)

「お〜!お2人。釣り帰りかい?」
「こんんちわ。実はそうなんです」
「自分もです」
「釣れたの?」
「いえ。いい練習になりました」
「じゃ、やる?キャスティングどうでしょう」
「はい、そのつもりで来ました」
「ちわ!」
「ありゃまあ、珍しいね、大下さん」
「はい、忙しくて参りました。休み返上です」
「で、今日が久々の休みと?」
「そうなんですよ。やっと」
「じゃあ、大下さんもやりますか?息抜きに」
「お、そうですね。ちなみに5月王は誰ですか?」
「関根さんです」
「え〜!?また?」
「そう。君らが不甲斐ないから」
「そりゃあ、社長もですよ」
「ごもっとも。惜しかったんだけどね、オレは18点まで追い上げたんだけどね」
「関根さんは?」
「22点だったんだよ。一般参加の若手、上野さんが18点までいったんだけどね〜」
「よし!普通に投げるから。2人もそのつもりで、ストップ関根さん」
「う〜ん、荷が重い」

本日の登場人物

大下さん「今日は最高得点出しますよ」「お願いしますよ」

上田君「地道に」「その位の方がいいよ」

片山君「自分もそんな感じで」「謙虚だね」

「はい、大下さん、どうぞ〜」
「う〜ん!」
「お!」
「あ〜」
「惜しい」
「あ」
「う〜」
「残念でした〜。また来月お願いします」


「次は上田君。はいどうぞ〜」
「う〜ん!」
「あ〜」
「お〜」
「惜しい」
「あ〜」
「う〜」
「惜しい」
「残念。また来月お願いします」


「最後は片山君。どうぞ〜」
「う〜ん!」
「あ〜」
「お〜」
「惜しい」
「あ〜」
「う〜」
「惜しい」
「残念でした。練習で3発も入れちゃったからね。また来月お願いします」


あとがき
「お疲れ様でした。口ほどな大下さん」
「いや〜おかしいな。練習では3発入ったのに」
「余裕見せ過ぎ」
「勝ちは若者に譲ったって感じですよ」
「ほ〜そうきたか」
「その譲って貰った若者も0点だけど」
「そうなの?2人とも。ダメジャン」
「え〜そう言われてもなかなか」
「そうなんだよね。実釣とは違うからな。これはこれで難しさがある」
「そう、大下さんの言う通り。しかも、みんな勝ちに行ってるから、座れば楽なのに。立って狙っちゃってるでしょ?+2点を」
「そっか。+2点狙いで1、2回しか入らないんだったら、普通の得点で回数入れた方が点数が延びるかも。社長、何でやんないんですか?」
「オレ!?しびれちゃうんだよ、足が。和式だと」
「あはははははは。椅子持ってきますか」
「ありだね。その椅子もさ〜、オレの場合、船のってるとき、みんなより1段高いでしょ。だから立ってるのとあまり変わらないんだよ」
「そういうことですか。次は椅子か脚立だな」
「僕らもそれでやってみます」
「そう。数狙いでやってみて」
「みなさ〜ん、いいヒントが出ました。ぜひご参加くださ〜い」

追伸
「社長、6月28日の日曜日、王座決定戦ですよ」
「お!遂に。金井君は休みじゃないよ?」
「それは社長が朝一で出張ですよ」
「了〜解」


戻る

Copyright (c) 2015 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system