キャスティング、どうでしょう (2015.05.03)

「いらっしゃい。釣り帰り?」
「こんにちわ」
「こんにちわ。これから行こうかと」
「この風の中?」
「ちょっと弱くなってきましたよ」
「そう。じゃあ景気付けにキャスティングどうでしょう、やる?」
「はい、やります」

本日の登場人物

上田君「まだ1回も入ったことないです」「大丈夫。みんなそうだから」

片山君「自分は1、2度あるんですけど」「そうね。5月王目指して」

「上田君、どうぞ〜」
「はい、いきま〜す」
「う〜ん」
「お〜」
「あ〜」
「あ〜」
「一息入れれば?」
「う〜ん」
「残念でした」


「じゃあ片山君、どうぞ〜」
「はい、いきま〜す」
「う〜ん」
「お〜」
「あ〜」
「あ〜」
「う〜ん」
「来たぁ〜。5投目だから6点のプラス2点で8点。逆転です。部長がっかり」
「お疲れ様でした」


あとがき
「お疲れ様でした。やったね、片山君」
「はい、嬉しいです。でも8点なんで心配です」
「そうね。それは時の運だから。上田君も惜しかったよね」
「はい、道具が良かったです。45LL。出来上がりが楽しみです」
「あ、ゴメン。巻き上がったんで、塗れば終わりだから。もうちょっと待てって」
「大丈夫です」
「すまんね。山田君ちの物置から、船と一緒に持ってきちゃえば良かったのに」
「いえ、それは…ちょっと」
「家までは行ったんですけど、部屋には入れて貰えませんでしたから」
「何だ。意外にガードがかたいんだな」
「はい」
「そっか、そりゃあ残念でした。もっともオレは門すら通ったことがないだよ」
「そうなんですか」
「よし、今度3人で無理やり行こう。『来たぞ。オレたち』で勝手に上がる」
「いいんですか?」
「いや、ダメだろう。当然いねえし」
「やっぱりそうですか。どっか行っちゃうんですね」
「そうそう。優雅なプー人生。満喫中」
「うらやましいですね」
「それはそれで大変だって言ってたよ」
「そうなんですか!?」
「そうなんだって。そんなことより、みなさ〜ん、ふるってご参加くださ〜い」


戻る

Copyright (c) 2015 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system