祝開幕 in 鬼牧川(2015.04.27)

「社長、開幕早々どうですか、この川?」
「おはよう、山田君。今回の君への指令は、野でウンをすることにある」
「ナンですか?いきなり」
「例によって、しくじったとしても、当局は一切関知しないので、そのつもりで。では、検討を祈る」
「ウォッホッホッホッホ。わかりましたよ。ミッションインポシブルですね」
「まあ、オレの世代はスパイ大作戦だけどね」
「ウォッホッホッホ。野でウンって…しませんよ。そんなの。今期は囲われた空間で」
「言ったな。2人とも聞いたらろ。金井君にペーヨン君」
「おはようございます。聞きましたよ。笑っちゃいますね」
ボフッ
「う〜いきなり。今期初」
「黙れ。ペー」
「だって、毎回じゃないですか…」
ドスッ
「う〜」
「今年は違うんだよ」
「あははははは。カトちゃん、災難だったね」
「金井さんもナンか言ってくださいよ」
「大丈夫なんですか?須田さん」
「いや。もうじきパパの金井君」
「ありがとうございます」
「男の子なんだろ。吉郎か?」
「社長、金井君困ってますよ。自分なら絶対付けませんけどね」
「全国の吉郎さん、すみません。旦那西牧のことですから、気を悪くしないでください」
「ウォッホッホッホッホ。そういうフォローをしておかないと」
「じゃあ、ぼちぼち行ってみる?オチもついたし」
「はい、行きましょう」

本日の登場人物

ぺー。「修行一杯積んできましたから」「で、どうだったの?」「…」

金井君。「全然投げてないですけど」「それどこじゃないだろ」

山田君。「ええ、釣りますよ」「いや、何も聞いてないけど」

私。「祝開幕」

「山田さん、おっしゃる通りですね。濁ってるし、水量が多いし」


「でしょ?早々に休憩ですか」
喝!」何を弱気な。こんなときこそ、丹念に丁寧に舐めるように
「あ、そうですか。そっくりそのまま、社長にお返ししますよ」
「任せなよ。1時間はできるから」


「来たぁ〜。金井さん、網網」
「大丈夫。用意万端だから」
「あ、ばれた」
「もったいないな」

「山田君、ちょっと早いけどメシにする?」
「待ってましたよ」
「早々に休憩1時間しちゃったし。開始して6時間半も経つのにノーバイ」
「ええ。手が痛いですよ」
「こんなにヒドイとはね。メシ食って、気分も新たにいってみるか」
「ええ。そのとおりですよ。カップヌードルのビッグいきますよ」
「なんでビッグなの?オレの分のお湯が足りないじゃん」
「ええ、社長から入れてください」
「あ、こりゃすまんね。余った分、山田君のに入れるから」
「いえ社長、それではお湯が足りませんから、新しく沸かしてくださいよ」
「いいじゃん、半分入ってれば」
「良くありません」
「じゃあ、お先にどうぞ」
「お、それはすみませんね」

「いや〜船上お食事会。いいね今年も」
「ええ。最高ですよ」
「最高だね。1時間休んだし」
「ええ、おかげさまでミッションはクリアですよ」
「いや。変わらずでいいんじゃない。それがないとオレもさみしいし」


「山田さん、見てよ」
「ええ、思わず歌いたくなりますね」
「じゃあ合唱する?」
「いきますか、じゃあ。せ〜の。ゆうやけこやけの♪」
「赤い夕焼け〜♪」
「社長、全然歌違いますよ」
「夕焼けって言ったら、これだろ。サイボーグ009のエンディグ」
「わかりませんよ。でも、出だしは格好いいですよね。オープニングも格好いいですよ」
「え、そうなの?全然覚えてない」
「そんなことより、ノーバイなんですけど」
「オレはさっき奇跡のワンバイトあったよね」
「ええ、みてましたよ。モペット1mほど飛ばされてました」
「ね〜。下りのペンシルは効くんだけど。もう無理だな。気力が」
「ええ。上がりましょう」

あとがき
「あ〜お疲れ様でした。金井君たちはどこにいるのかな?」
「あ、来ましたよ。お疲れ」
「お疲れ様でした」
「5時から5時。結局ワンバイのみ。そっちは?」
「金井さんがワンバイ。オレ、ツーバイ、1バラシです」
「ぺー、何それ、勝ち誇った言い方は」
「あれ?須田さんもしかして」
ドスッ
「う〜…なんで?」
「予定とおりじゃない、山田さんは」
「何もかも予定とおりですよ」
「須田さん、ミッションは?」
「完璧だよ」
「アハヒャヒャヒャヒャヒャ。やっぱりね」
ドスッドスッドスッ
「う〜3発も来たぁ〜」ドスッ 「これからだと…おお、ユウリンチーだね。メシは」
「ウキウキ、ウキウキ」
「何ですか?それは」
「詳しくは車内でぺーから聞くように」
「ぺー、上手に伝えろよ」
「難しいですね。とにかく美味い。帰りの車でも食べたくなる。出来立てはもちろん、冷めても美味い。メシがやたら食べられる。どうすかね?」
ボフッ
「う〜。一生懸命言ったのに」
「それじゃあ、なんだかわかんないだろ」
「あ、金井さん、ユウリンチですよ」
「山田君、コラエテ。もう行くから」
「ええ。自分も腹空きました」
「まあ、開幕はこんなもんだよね。金井君、次はいつ?これっきり?」
「え〜あ〜う〜」
「子ども産まれちゃえば、男は3ヶ月くらいはヒマなんでしょ?社長」
「たぶんね。オレはずっとヒマだったけど」
「だったら、金井君、ちょっとおべんちゃら使って、8、9、10って一番いいときじゃん」
「あ〜う〜え〜」
「もう」
「さて、来週は赤い日なので、お休みです。11日の結果をお楽しみに〜」


戻る

Copyright (c) 2015 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system