キャスティング、どうでしょう (2015.04.19)

「こんちわ」
「ありゃ珍しい。大下さん」
「はい。釣りの帰りです。飯塚と」
「ほう!で?」
「仲良く、ワンバイのみ」
「こんちわ」
「いらっしゃい。何?ワンバイのみだって。目標達成じゃん」
「そう〜なんすけど…あ、白井さんと会いました」
「そうそう、友達と行くって言ってたよ。ノーバイ?」
「はい。白井さんはノーバイです。友達が47釣ってました」
「凄ぇ」
「社長のキャリア半端じゃないすか?」
「そうなんですよ。大下さん。まだ部品が来ない」
「え!?車同じなのに前の使えないんですか?」
「今度のはルーフレールがない」
「なるほどね」
「なんとか間に合うとは思うんだけど。金井君にも言われたし」
「そうですよ。じゃないと行けないし。須田っちの車じゃ、どうしようもないし」
「そうそう、それとなく言ってみたのよ『キャリアつけるのが大変ですよ』って」
「反応ありました?」
「ノーバイ」
「あはははははは。キャリア付けは大変ですからね。必ずトラブルし」
「雨樋付きの車がいいね。簡単だし、しっかり止まるし。折角だから、キャスティングやる?」
「やりましょう。新たなシーズンですから」

本日の登場人物

大下さん「新シリーズ開幕ですね」「果たして誰に」

飯塚さん「練習はさっき嫌ってほどしてきましたから」「お、いいね」

加藤さん「こんちわ」「練習してきました」「楽しみですね」

上野さん「オレもしてきましたよ」「元々上手いじゃないですか」

上田君「自分らもいいですか?」「是非」

片山君「僕もいいですか?」「おう、息子よ。じゃなかった。同級生の」

鈴木さん「やりたいです」「是非やってください」

柳田さん「え〜山崎やったんですか?」「はい。しかも9月王ですよ」

島田さん「ちょっとやらしてください」「微妙な時間だね」

「大下さんからどうぞ」
「いきま〜す」
「惜しい」
「あ〜」
「あ〜」
「う〜ん」
「残念でした」


「続いて飯塚さんです。どうぞ」
「お願いします」
「惜しい」
「う〜ん」
「う〜ん」
「あ〜」
「惜しい」
「う〜ん。逆転は無理だけど、入れた方がいいんじゃね」 「来たぁ。9投目だから2点、立って入れたから+2点で4点」
「はい、お疲れ様でした」


「続いて加藤さん、雨降ってきましたけど、どうぞ〜」
「う〜ん」
「あ〜」
「惜しい。弾道はいいですよ」
「う〜ん」
「あ〜」
「う〜ん」
「あ〜」
「う〜ん」
「あ〜」
「残念です。また来月お願いします」


「上野さん、どうぞ」
「お〜」
「お〜」
「う〜ん」
「あ〜」
「惜しい」
「残念でした。また来月お願いします」


「じゃあ上田君、どうぞ」
「う〜ん」
「う〜ん」
「う〜ん」
「あ〜」
「あ〜」
「はい、残念でした」


「次は片山君」
「お〜」
「お〜」
「う〜ん」
「惜しい」
「来たぁ。7投目だから4点、立って入れたから+2点で6点」
「逆転は無理だね。スイッチでやれば?」
「無理で〜す」
「はい、残念。6点獲得」


「はい、鈴木さん、どうぞ」
「お〜」
「惜しい」
「う〜ん」
「来たぁ。6投目。5点の立ってだから7点。残り全部入れちゃいましょう」
「あ〜」
「う〜ん」
「はい、7点でした」


「じゃあ、柳田さん、どうぞ」
「お〜」
「お〜」
「お〜」
「う〜ん」
「う〜ん」
「う〜ん」
「惜しい」
「う〜ん」
「う〜ん」
「残念です。0点です。また来月お願いします」


「はい、島田さん。どうぞ」
「いきま〜す」
「あれ?」
「あれ?」
「あれ?」
「う〜ん、右に行くな〜」
「左に寄ってみたら?」
「う〜ん」
「あ〜」
「残念でした。また来月お願いします」
「すぐ来ますよ」


あとがき
「お疲れ様でした。大下さん、飯塚君も」
「お疲れでした」
「でした」
「今日はいいね。一般参加の人が多くて」
「ほんとですよ。こうじゃなくっちゃ」
「これから陽気も良くなるし。釣りの帰りにでも寄ってくれれば」
「ほんとですよ。今日やってた人はみんな上手かったですね」
「でしょ。だんだんシューティングスタイルが必要だと、認識されつつあるってことだね」
「ならないとおかしいですもん」
「なんかね、急にそんな雰囲気が出てきた」
「やっぱ動画の影響ですかね?」
「大いにあると思うよ。覚えておいて損はないし」
「ですね」
「みなさ〜ん、ふるってご参加くださ〜い」


戻る

Copyright (c) 2015 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system